※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
産婦人科・小児科

息子が胃腸炎症状で、今日小児科に行くか、明日かかりつけを待つか迷っています。どちらが良いでしょうか?

今日小児科に行くべきか迷っています。

夜間、息子が5回嘔吐、朝から下痢です。
今までも何度か胃腸炎になっているので、おそらく胃腸炎だと思いますが、今日小児科に行くべきか迷っています😭

今日行くなら、常に日曜日も営業しているところに行く予定なのですが、日曜日なので1時間待ちの激混みです。インフルエンザなどをもらっても困るし迷っています…。こちらは隔離室があることにはあるのですが胃腸炎などでは隔離されません。おそらくインフルエンザで明らかな症状がある子しか隔離されません。

明日までかかりつけが開くのを待つべきか迷っています😭かかりつけは隔離室もあり、胃腸炎などでもすぐ隔離してくれます。

息子は水分は取れているので、明日まで待つとなれば、水分のみで過ごすか、下痢が少なければおかゆも食べさせる予定でいます。

皆さんなら、今日か明日どっち行きますか?😭

コメント

よし

しんどいと思うので今日空いてるなら今日行きます😭

隔離されててもうちの子はしっかりインフルエンザ貰ってきました😂
結局同じ院内なのであまり意味がないのかなあと😭

• りー

りー

そうなんですね😭

インフルエンザの方が辛いかなとか色々考えてなかなか決められずにいました😭いつもより元気はないけどぐったりではないから様子見てもいいのかな…とか…判断が難しいですね😭

• 1月19日
未婚ママ

さすがに嘔吐や下痢があるなら
今日連れて行きます😅

てんし

お熱ありますか?

うちの子も昨日から発熱、嘔吐しました💦
たぶん胃腸炎だろうと思って受診迷いましたが、先程かかってきました。

医師も恐らく胃腸炎だと思うと言っていましたが
念のためインフル検査したところ
見事にインフルAかかってました💦

インフルと胃腸炎の同時が流行ってるみたいなので
インフルっていう可能性もあるかと思います( ; ; )

• りー

りー

うちも結局午前中行ってきました。

インフルエンザだったんですね😨💦
    うちの子は特にインフルエンザの検査はされませんでした。熱も微熱程度だったからかもしれません。

明日もまた来るように言われてるので様子見て熱が上がるようだったら伝えてきます😭

お大事にしてください😭

• 1月19日