※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にゾフルーザを飲んで出産された方いますか?後悔しています。

先月、25週の時にインフルエンザにかかりゾフルーザとカロナールを処方されました。
もちろん妊娠中と伝えましたが、大丈夫とのことで飲みましたが、新薬だからとゾフルーザをすすめないという記事が多くとても後悔しています。今30週を過ぎ、指摘されていることはないのですが、妊娠中にゾフルーザを飲んで出産された方いらっしゃいますか?
後悔しても仕切れないのですが、お腹の子に申し訳なくて落ち込みます、、。

コメント

👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

私ならとりあえず産婦人科にゾフルーザを処方されて飲んだ事を伝えます!

ゾフルーザって確か錠剤ですよね?
うちの子たちが2歳3歳で処方されて、子どもでも飲めるなら大丈夫だろう。という考えなので妊婦中と伝えて処方されたのならよっぽど大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    検診をしてもらっている病院と出産予定の病院の両方に聞きましたら、1つは新薬だから安全が確立されてないと言われ、もう1つには大丈夫と言われました。
    お子様でも飲めるんですね!

    • 1月19日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    そうなんですね!!

    小児科で普通に処方されてたので大丈夫だと思ってますし、私もインフルになれば(保育園で流行ってるので)処方してもらうつもりです!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さまによって様々な見解があるのも困ります、、。
    妊娠中は体調改めて気をつけなきゃと思います!

    • 1月19日