※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊活

生理不順で、高温期の日数や排卵日が不明。基礎体温や検査で排卵を推測。いつ頃排卵したか教えてほしい。

高温期何日目なのかもわからず
排卵予定日も生理予定日もわかりません。

いつも33〜38周期くらいで生理がくるので生理不順ではありました。

いつも生理が来た日から19日後以降(今期は12/21くらいでした)に排卵があるのですが兆候もなく、体温も上がりませんでした。

12/30,31に極々少量の出血がありました。のびおりも。
いつもは、のびおりと出血があると排卵し次の日体温上がりますが、1/1でも上がらず...

結局体温が上がってきたのが1/4でした。

1/3は、たしかにイライラや、卵白おりものがありました。

一応高温期16日目ですがまだ生理は来ていません。

ですが、高温期13日目にドゥーテストで極薄陽性反応
その9時間後にpチェックで陰性

高温期14日目もpチェックで陰性でした。

そして今日16日目で高温期で一番高い体温でした
期待してしまいます...

ここまで生理がなかったので、期待もしてしまいますが、もしかしたら高温期の数え方が間違ってるのか?と思いました。

基礎体温頼りになりますが、排卵はいつ頃だと思われますか?

よろしくお願いします

コメント

るん

3日排卵で16日目かなと!
ドゥーテストならはっきり出ると思います☺️
あとはチェックワンファストか。

陽性から陰性になったとのことで、化学流産も否定できませんが😢

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♂️

やっぱりドゥーテストは感度が良いのでしょうか?

自宅にないので買ってこようか、リセットが来るのを待つか悩んでいます...

極薄陽性も、ピンク線ではありましたが10分以降だったので蒸発線かもしれません💦

ありがとうございます😊

• 1月19日
  • るん

るん

ドゥーテストは感度いいと思います!クリアブルーとかよりはっきり出ました☺️

でも、16日目ならクリアブルーであれ、陽性なら線でますよ☺️

ドゥーテストは蒸発線は出ないと聞きました💦

• 1月19日
  • るん

るん

陽性出ますように☺️

うちはフライングは意味ないからダメ!と言われて、整理予定日2日すぎるまでは、検査しようとすると止められてました💦

• 1月19日
いっちゃん

そうなんですね...

ソワソワしますが、一度陰性が出ていることもあり、旦那は「もう少し待ってみては?」と言っていました。

初期症状も無いので、きっと化学流産だったのかなー?という感じでもあります。

もう少し基礎体温測りながら待とうと思います😊ありがとうございます!