※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
ココロ・悩み

体調管理に悩んでいます。早寝早起きや栄養バランスに気をつけているのに、子どもの風邪が移り、自分も病気になってしまいます。夫がサポートしてくれているが、申し訳なく感じています。

自分の体調の崩しやすさに嫌気がさします…

早寝早起き
栄養バランスのとれた食事
手洗いうがい

を徹底しているつもりなのに、子どもが風邪をひけば必ずといっていいほど移ってダウンする。

今年に入ってから長引く胃痛と風邪×2。
平日は夫が会社を休んで息子を見てくれたり、休みの日は息子を遊びに連れて行ってわたしが休めるようにしてくれたりと、夫には頭が上がりません。本当に申し訳ないです…

コメント

旦那さんは本当、いい方ですね😃
私も早寝早起きのつもりですが、家族が体調崩れたら軽いですが移されたりはありますよ。

あとは育児の疲れからもあるのかもしれませんね。

• ちか

ちか

風邪をひいている子どもと朝から晩まで一緒にいたら、移るのも無理ないですよね😱

育児の疲れはあるかもしれません。
    適度に休みつつ、冬を乗り越えたいと思います✨

• 1月20日
ままり

それとてもよくわかります。

私もこの冬胃腸炎3回やりました。義実家にも助けてもらい、主人にも休んでもらい迷惑かけっぱなしです😣

お部屋加湿してますか?
乾燥すると菌が活発になるので加湿をすること、空気の入れ替え、お子さんが風邪ひいたら家の中で自分はマスクするなども徹底する。
ドアノブやリモコン、電気のスイッチなども除菌スプレーで拭きあげる。

一度やってみてください😊

• ちか

ちか

加湿器で加湿しています!

たしかに除菌は大切ですよね☀️
    昨日、早速よく触れるところを除菌しました✨

アドバイスありがとうございます😊

• 1月20日