※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の兄嫁の所に子供が産まれました。正直好きではありませんし、出産…

義理の兄嫁の所に子供が産まれました。
正直好きではありませんし、
出産したのも嬉しくありません。
1年に1度会うか会わないかで、
家族で集まる年末年始やゴールデンウィークも
旦那は3人兄弟ですが義理兄だけずらしたり
お嫁さんに至っては
たまたま会っても他人のフリされ挨拶しなかったり、
毎回お土産を受け取るだけでお礼もお返しもありません。
私の出産祝いもバースデイで1000円程度で
きっと先に結婚したのに私が先に妊娠、出産したのが
気に食わなかったんだと思います。

正直私も会いたくありませんし、産婦人科にも
行きたくありませんが、義兄弟が集まって見に行くので
仕方なく行きます。
早く切り上げる方法はないですか?😢
話もしたくないですし、抱っこもいいです。
とりあえず抱っこ紐に娘を抱いて、抱っこできない事にして、娘を近づけない作戦です。
15分ぐらいの面会では短いですかね?💦

コメント

deleted user

ご主人だけササッと顔出してもらったらどうでしょうか?
お子さん体調が悪くなった事にして😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に相談したら、自分の出産の時にも来てくれたから行くのと、私が嫌っているのに気付いていません😢

    • 1月19日
deleted user

お互いに仲良くする気はなさそうなので、それでいいと思いますよ。
なんなら風邪とかうつしたら申し訳ないからって嘘ついて行かないでもいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜか、兄弟で出産したら病院に見に行くのが決まりなのか避けられそうにはないです😢

    • 1月19日
emi

その方はきっと、マナー?知らずなのかなって思いました😂
書いてる内容で、挨拶はしないお土産を受け取ったのにお礼もお返しも無し、出産祝いも¥1000程度。全てマナーとして出来てない事が他人であり、身内であってもおかしいですね。
そのような方にご丁寧に対応している事をまずは褒めてあげたいです!
そして、どうしても会わなければならないのなら、娘さんをひたすら抱っこしておいて構っておきましょう😊
出産祝いも¥1000程度の物をあげればいいですね。
15分で、十分だと思います!
娘ちゃんが疲れると思うし、病院だと何か病気もらってもかわいそうだから早めに帰ります!って帰っちゃいましょう☺️
マナーも知らない人のお相手ご苦労様です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😢
    旦那には嫌味なほど、1000円程度しかもらってないんだから〜とデパートできちんとしたお祝い買おうとしてたのをなんとか阻止しました😂
    とりあえずなんとか時間を計算して、お昼寝ぐずりか空腹に持っていけたらいいのですが😢笑

    • 1月19日
  • emi

    emi

    阻止出来て良かったです😂
    娘ちゃん、ふぁいとっ😳✊🏻
    身内だから、どうしても会うときありますもんね。
    これからも、対応に疲れると思いますが家族の幸せを願っています😌

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢

    • 1月19日
ベリー

お見舞い行って、出産後はデリケートだから面会は長くないほうがいいと思う!って皆に言うか、娘さんをあやすフリをしてすぐ病室から出て新生児室や廊下を散歩すとかは?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那に産後は疲れるし、授乳のタイミングもあるからすぐ帰ろうね!と言ってるのですが🤦‍♀️
    泣いたらすぐ部屋を出てお散歩するのいいですね!✨
    旦那を急かしながら外出てみます👏

    • 1月19日
めーちゃん

産院によるかもしれませんが、今の時期はインフルエンザが流行っているので子供連れだと病室内には入れないところが多いのではないでしょうか?赤ちゃんと子供を接触させないように、面会はロビーや休憩室のようなところで、赤ちゃんは新生児室からガラス越しに見るだけしかできないと思います。赤ちゃんの兄姉に限り、体調に問題なければ直接面会できますがママリさんの娘さんは赤ちゃんの姉妹ではないので対象外になると思います。
それを言って、旦那さんにだけ参加してもらうか他の親族の手前、どうしても参加必須であれば挨拶だけして子供が風邪気味で〜等と言って(車で行くのであれば)車で待ってるとかですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    そうだといいのですが😢
    私も1月に出産しましたが、面会自由でした💦
    旦那や看護師さんに言って面会できませんよね?!と聞いて面会可能なら短時間で出ます❗️と言ってから面会するようにします!
    参考にします。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月19日
mamachan♡

兄嫁さんマナー違反ですね!
そんな方にはお土産はもう渡さなくて大丈夫ですよ!
出産祝いもスタイなどの1000円返しで、面会も短くて全然良いです!娘ちゃんが具合悪いと言って切り上げたらどうですか?10分ぐらいで良いと思います!

さ🦖

義理兄さんの"お嫁さん"
ナメてますね🤣
私ならお祝いをお嫁さんじゃなく
義兄さんの方に渡して
おめでとうございますって言います‼︎

お嫁さんに気を使わなくても良いと思います‼︎
別に旦那さんとも血繋がってないですし🤣

まだインフルとかも流行ってますし
何持ち込むかわからないし
他の方もいるからと
私なら早々出て行きます‼︎

aiko

嫌いな人だから、会いたくないっていうのは子供の考えだと思います!年に一度しか会わないのに、その数分我慢できませんか?😅