※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

友達が子供に執着し、しつこく抱っこしてくるので嫌になった。会う約束をしてしまったが、憂鬱。断ろうか考え中。

子供を産んでから友達が嫌いになった。

産前はとても仲のいい友達でしたが
私の子供を自分の子のように
周りに話していて気分が悪く嫌いになりました。

何故かわかりませんか
子供に異常に執着してます。

何度も何度も会おうと本当にしつこくて
出産してから1度だけ会いましたが
ずっと子供をだっこして離してくれず
約束の時間が過ぎてもずっと抱っこしていて
なかなか帰らせてくれませんでした。

そのほかにも嫌なことがありましたが
長くなるので省略😑

それから本当に会いたくなくなったのですが
ほかの友達もいるので気分転換になるかなと
来週会う約束をしてしまいました。

なんで約束したんだろうと
考えると憂鬱です。
断ってしまおうかな

コメント

miina

なにかしら理由をつけて断ってもいいと思います!!
私の友達も子供が大好きなのはわかるけど
子供にチューしようとしてくるので、
いやいやいや、やめてー!
私もまだやし!って言って
なんとか逃れた感じで、、、笑

可愛がってくれるのは嬉しいけど
度が過ぎるのは、ちょっと、ね、、、😰

  • aaa

    aaa


    えー!!!!!
    チューはほんまにだめです
    それはほんまに嫌ですね😭
    私なら発狂レベルです😖笑

    なにか適当な理由つけて断ります✌🏻

    • 1月19日
  • miina

    miina

    私はその子に毎回色々な理由つけて断ってます…😂

    嫌なものは嫌ですし、ね😭😭

    • 1月19日
  • aaa

    aaa

    そんなんされたら二度と会わせたくないですね🤬
    嫌なものは嫌!その通りですね!
    無理して合う必要ないですね😌

    • 1月19日
ぐぅ🐰

ただでさえ他人に対してガルガルしてしまうのに、そんなに執着されたらそりゃ嫌ですよね😞

いくらでも断る文句なんて作れますから断っちゃって良いと思います!笑

  • aaa

    aaa

    執着の塊なんです。
    ほぼ毎日写真送れだのなんだの
    お前は身内か?てなります。(笑)

    ですね!断ります!😌

    • 1月19日
  • ぐぅ🐰

    ぐぅ🐰

    うわぁ、、完全にアウトですね笑
    図々しいを通り越してる...笑

    早くその友人が察してくれますように😒

    • 1月19日
  • aaa

    aaa

    ほんまにそうなんですよ!
    何度も断ってるのになあ〜。。😑
    察してくれる事を願うばかりです🙏🏻🙏🏻笑

    • 1月19日
えま

断りましょう!!
私ももしいくらさんと同じ経験をしたらその友達嫌いになります💦

次会った時もずっといくらさんのお子さん抱っこして、周りに自分の子みたいに話されたら、
不快な気持ちが
その日だけじゃなくきっと何日かは続くと思います💦

私は子供が1歳になるまでは全ての日々をかけがえのない大切な1日と思って過ごすようにしていたので
子育て以外で不快になる可能性のあるイベントなどは極力避けてました!!

お子さんが成長して預けられる様になってから、そのお友達とは会ったら良いと思いますよ‼️

  • aaa

    aaa


    同じ気持ちになってくれる方がいて安心しました。
    私の心が狭いだけかな?と思ってました😣😣

    子供が3ヶ月の時に
    会ったのですが今も若干モヤモヤが残ってて😅
    そもそも出産の時も友達なのに
    立ち会いさせてくれとか
    私の母にまで連絡して病院来ようとしてました。
    怖くないですか?(笑)

    わー!!それとても素敵です!!!✨
    私もそうして子供と過ごすの
    とっても良いですね!😌♥️

    そうですね!
    今は子供との時間を大切に過ごします🌈

    • 1月19日
  • えま

    えま

    いやいや、嫌な気持ちになりますよー💦大事な自分の赤ちゃん、誰にも触られたくない~💨
    毒舌かもですが、独身で彼氏ずっといない女の人ってなんか他人の子に執着したり、甥や姪を自分の子みたいに話したりする人が多い気がする,,,🤔
    人の子を呼び捨てしたり注意してきたり!!
    「◯◯!そっち行っちゃだめでしょまったく~(>д<)ノ」みたいな💧

    私の職場の人も、出産翌日に産院に行きたいってめちゃくちゃしつこくて、
    いくらさんと同じく、他の人に連絡してまでこようとして
    出産当日は、断るのにいっぱいいっぱいで出産の喜びとか子供の顔眺める時間がなかったです🙀こわすぎ
    本当こわすぎ!!

    避けましょ!!

    • 1月19日
  • aaa

    aaa

    えまさんすごいです!
    その友達独身で長い間彼氏いないです!!
    当たってます〜!!(笑)
    そういうの自分では面倒見いいと
    思ってるかもですがちょっと迷惑ですよね(笑)

    えー!!!めちゃくちゃ迷惑!!
    なんでそういう人って人の気持ち
    考えられないんですかね?大人やのに😅

    避けて疎遠になる事を願います😑笑

    • 1月19日
moko♡

私の場合は我が家を破滅させようとしてる⁉️って感じでしたが…同じような経験あります😨
エスカレートしてきて
何かされるのも怖かったので
関係を断ちました‼️
ただ最後に会った日に
違う友達にも事情を話して来てもらって 目の前で少し詰めましたよ‼️
それからは徐々にですが連絡も途絶えてきて私が結婚してから年賀状がくるようになりましたが引っ越したし今年は届きませんでした❗️
でも相変わらず連絡もありません😊
旦那の両親も既に他界し私も嫁いできたので周りに身内も居ないし ただ子供を可愛がってくれるのは本当に有り難いですが何でも度が過ぎると駄目ですよね💦

  • aaa

    aaa

    破滅!!!怖いですね😥
    私も共通の友達に相談しようかなと
    思いましたが、話すのも面倒くさいので
    なかなかできず、、moko♡さんは
    ちゃんと面と向かって話せてて
    すごいです!!😣

    ほんとそうですよね〜、、
    度が過ぎるとただただ不快だし怖いですよね😥

    • 1月19日
  • moko♡

    moko♡

    チクッ❗️程度で
    ビシッ❗️っと言えた訳ではないですが相手も察してくれたようで…😅
    言う時は内心バクバクでしたけどね😂
    でもあれがなかったら
    まだ定期的に連絡きてると思うので良かったと思ってます❗️
    友達には見方&証人になってもらいたくて話して来てもらいました😄
    二人きりで話しても それって二人だけの会話になるし
    実際 私が妊娠出産してから
    その子の私に対する態度が変わったので暴れられたりして子供に何かあっても怖いですからね😓

    • 1月19日
モッサ

私もいました、そういう子。。
今は他にも色々あり縁切りましたが。
息子の写真を携帯の待ち受けにまでしてました😥

  • aaa

    aaa

    えっ、全く同じです。
    待受、ロック画面もホーム画面も娘で
    会社の人だけでなく、取引先のひとにまで
    娘ですって自慢してるみたいで、、
    ほんまに腹立ちますし怖いです😣

    縁切るべきですよね!😑

    • 1月19日