※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace....
妊娠・出産

27週ごろから赤ちゃんのしゃっくりのような胎動が感じられ、最近感じなくなり不安です。皆さんは感じますか?出産された方で一度もなかった方、教えてください。

初めて質問させてもらいます(・ω・)❤︎
赤ちゃんの胎動についてなんですが、
27.28w辺りからピクピクと痙攣の様な胎動が自分のお尻の方で感じることがあり、少し不安になり色々調べたら、赤ちゃんのしゃっくりらしく外に出てきた時の肺呼吸の練習ため、羊水を肺に入れて横隔膜の痙攣が起きていると知り、安心しました。
3日程前までは1日に2回くらいその様な胎動を感じることがありましたが、ここ3日間くらいなくなりました(´°ω°`)
少し不安です。大丈夫なのかなと。

皆さんは、赤ちゃんのしゃっくりの胎動を感じますか?
また、出産された方で一度もなかった方とかいたら教えて下さいm(__)m

コメント

1人目と3人目はしょっちゅう、しゃっくりしてました!!
ポコッポコッて…
ない日もありましたよ♪
産まれてからもちょこちょこしてます。

2人目はしゃっくりが一回もなかったです(^-^*)

ねないこ

私は23wくらいからしゃっくりがわかるようになりました!
胎児はまだ横隔膜が未熟なので、よくあることのようです☺
横隔膜が育ってきたのかもしれませんね😄

先週から、しゃっくりとは別におしりの方で胎動を感じることがあり、知り合いの産婦人科医に聞いたところ、逆子になってるかも、と言われました。
まだまだくるくるしてる頃だから気にしなくていいよ~そのうち治るよ~と言われ、3日後くらいにいつもの場所に帰ってきたようです😄

ace....

ありがとうございます❤︎
ない日もあるんですね!
ほぼ毎日意識的に感じてたので突然なくなり寂しいのと不安になっちゃいました(´・_・`)

2人目のお子さんはなかったんですね!
少し安心できました!
ありがとうございます❥❥

ace....

ありがとうございます❤︎
23wはやいですね◡̈
横隔膜が成長してくれて減ってきたのかな⁇
安心しました◟̆◞̆‼︎

わたしは2週間前の健診で逆子ちゃんかどうかは来月くらいから気にすればいいと言われました‼︎
逆子ちゃんにならないこと祈ってます❥❥