※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuKi
妊娠・出産

生理前と妊娠初期の症状が似てて、妊娠か生理かわからない。体の変化が気になる。妊娠の可能性も考えている。同じ症状を経験した人がいるか知りたい。

だめだ。
生理前と妊娠初期の症状の区別が付かない。

胸のムカムカ。
おりものの量が増える。白っぽくどろっとしたおりもの。
足の付け根が痛い。
腰が痛い。
子宮のギューとした痛み。
足のダルさ。

全部どっちにもある症状ですよね??

最終月経が12月27日だったので、生理予定日はまだ1週間ほど先なんですが、胸のムカムカ喉の違和感がすごくあって、産後なので、妊娠前の生理前ってこんなだった?って分からなくなってしまって。
産後に2回だけ、外出しですがコンドームなしで仲良ししてるので、妊娠でもおかしくないのかな?とか色々考えてるんですが。
生理前に皆さんここまでの症状ある方おられますか?
出産してから体質も変わるって言うし、生理前の症状も前とは変わったんですかね?

妊娠でも嬉しいんですが、何だかまだ産後間もないので、
こんな早く妊娠出来たのかな?とソワソワしてしまって...

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

妊娠しても上記の症状あまり感じられませんでした。
私が鈍感なのかもですが。笑
ただ、産後は妊娠ししやすいと思います!!
娘の時は妊娠まで1年かかりましたが、産後に2回妊娠してます。

基礎体温は測られてますか?
高温期が長いなら可能性あるかもですね。

• YuKi

YuKi

私も妊娠した時は、とんでもないぐらいの胸の張りがあったので、なんかおかしいって思えたんですが。
    そうなんですよ。産後は妊娠しやすいと聞くので、あれ、どっちなんだろう?って気になって気になって💦

出産終わってからはまだ基礎体温は測ってなかったです😭
    でも2週間ほど前から風邪のような症状があり、微熱あったりとか、未だにたまにしんどいなーって測ると微熱ある日あります。

• 1月19日
  ひ

今更すみません…
いま私全く同じなので、その後どうなったか気になります😥

• YuKi

YuKi

そうなんですねー!

結局私は予定日から1週間遅れて生理が来ました!笑

ただ今月は生理前症状もほとんどなく、生理予定日からすでに3週間遅れてます💦笑

本当に産後の生理って安定するまで時間かかるんだなって思い知らされてます...😭

• 3月19日
  •   ひ

1週間も😭てことはその間ずっと生理前の症状があったってことですか?スッキリしませんね😭
    さ 3週間…😭モヤモヤしないためにもちゃんと避妊しないとですね…
    気にし過ぎると妊娠初期症状みたいなの出るんですかね?😭

• 3月19日
  • YuKi

YuKi

生理くるまで生理前症状続きました😭💦
    何か特別しんどい!って訳ではないですけど、ダルさが続くのも辛いですよね😭

妊娠かもと思いすぎても生理来なかったりしますもんねー💦
    ホルモンって恐ろしい、、、

• 3月19日
  •   ひ

そうなんですね😭検査薬はいつ頃試されましたか?行為後3週間なら確実ですかね?
    本当に、ここ最近毎日いろいろ調べててこの事で頭いっぱいなので…離れた方がいいですよね😭

• 3月19日
  • YuKi

YuKi

生理予定日当日と、行為3週間後と2回調べました💦
    分かります😭
    色々検索魔になって、妊娠かもって頭で思い込んでしまいますよね😭

• 3月19日
  •   ひ

私もまた検査薬買ってきました😅今週末が3週間目なのでまた検査してみようと思います…
    ありがとうございました💦

• 3月19日