※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチビ
妊娠・出産

1歳2ヶ月の息子が急に食べなくなり、イヤイヤ期か心配。何をあげるべきか相談中。

1歳2ヶ月の息子を育てています。

先週までしっかり3食を30分以内に食べていたのに
一昨日から急に食べなくなり
ごはん半分食べるのに1時間もかかります(;_;)
体調は悪く無いし、お熱もありません。

朝に寝起きでお腹が空いているはずなのに
一口目からイヤイヤします。

ごはんが飽きたのかな?
レシピ変えても食べてくれません。
大好きだったパンも嫌がります。
ヨーグルトとたまごボーロは喜んで食べます。

イヤイヤ期でしょうか?

あまりにも食べないので心配です。大丈夫なんでしょうか?食べたい時にちまちま与えればいいのですか?

食べないときは、何をあげていますか?

コメント

はる

うちもムラありますよ😢
もしかしたら大人が食べてる物が食べたかったりなのかなー?🤔 少し味が濃い物とか
硬いものとかレベルUPしたものあげてみるのはどうですか??自分達が食べるものと似てるものとか☺️

食べない時はひたすら色々なものあげてます!
いつもご飯だけど食べないなら麺系とか逆もあったり
アンパンマンのパンが好きだったのに食べなくなった時は食パントーストしてあげてみたり!あとはお腹空いたら食べるか!と思ってお菓子あげたりして様子みます😭😂

• アチビ

アチビ

アドバイス本当にありがとうございます😊参考にします✨

• 1月19日
ポコ

30分くらいで食べないものは、下げてしまっていいと保健師さんに教わりました😌
本当にお腹が空いていれば食べるので、あまり気にしていません。
うちはまだフォローアップを1日2回程度飲んでいるので、栄養面もまぁ、いいかな~?と思っています😅

• アチビ

アチビ

本当にありがとうございます😊あまり気にしないようにやってみようと思います❗️

• 1月19日