※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

生理で子供とお風呂入れなかったので、みんな寝てから1人でシャワー浴び…

すみません、先程も愚痴らせて頂いたものです。

生理で子供とお風呂入れなかったので、みんな寝てから1人でシャワー浴びてたのだが、その間に下の子起きたようで、旦那が抱っこしていた。(シャワーの時間約5分)
旦那は子供より先に寝てたので、起こして、今からシャワー浴びてくるから子供起きちゃった時はよろしくねと言ったのだが、子供の激しい泣きようからしばらく放置されていたのだと推測できる。
私はとりあえず旦那に、ごめんね。悪かったね。といった。旦那は「はぁ...」っていかにも迷惑そうにため息。なんだろ...、私が謝るのもおかしいよね。でも謝らないと「何その態度?」って言われるしね...。なんで旦那にそんなふうな態度とられなきゃ行けないのかな。私が悪いの?子供が悪いの?惨めだ...。いつもこんなだから、二人の子供なのに一緒に育ててる感じがしない。

コメント

ぽんきち

旦那さん酷いですね…。
1人じゃ子供は出来ないんだから育児に協力するのは当たり前なのに‼️

私も今生理中なんですが私の主人は仕事行く前に私がお風呂入る時間をくれて、主人が息子をお風呂に入れてくれましたよ💦

コモたん

それは…旦那さん酷いですね😭💦湯船入る訳でもなくシャワー浴びるだけなのに😭💦
惨めって気持ち、本当によく分かります😭
こういう事が重なるときっと冷めていく気がしちゃいます…

ぽてち

ももさん毎日の育児本当にお疲れ様です。たいへんでしたね😢そこまで丁寧にご主人さんにお願いしてるのにもぉちょっと対応改めてほしいものです。うちの主人は寝かしつけを自分がしたら泣いて余計に寝ないといい、私がお風呂からでて髪の毛も乾かし終えるまでテレビをみせています…毎回テレビばかり見せるんじゃなくて寝かしつけしないなら遊んであげてと話してもテレビに頼ってばかりです。
ふたりの子供なのに少し泣くくらいで機嫌悪くならないでほしいです。
私も少しでもイライラした態度を出すとその態度は何だ?とぶちギレられます…

yss

本当に気持ちわかります!わかりすぎます!!!
ほんとにほんとに毎日お疲れ様です、、。
私も休日のたびに同じようなことでモヤモヤして時に涙して…
うちの旦那ってなんなんだろうって思います。どういう感覚で家族と生活してるのか、理解不能、、。もう一人で生活したら?って思っちゃいます、、、

aya

悪くないのに謝るのおかしいですー