※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama。.:*:・'°☆
ココロ・悩み

5歳の息子が友達に意地悪されて大泣き。友達のお母さんと昔からの友達だけど、最近友達が意地悪で困っている。明日お母さんに連絡しようと思うが、どう話せばいいかわからない。アドバイスをください。

5歳の息子がいます。
息子は気の弱い性格で
我慢してしまう性格です。
今日お友達の家に遊びに行ったのですが
お友達に意地悪されたみたいで
家に帰ってから大泣きしてました。
その子のお母さんとは
元々友達で息子とその友達は
小さい頃から仲良しでした。
でも最近その友達はとても意地悪で
私が見てもちょっと困るくらい
口が達者になってしまいました。
今日は息子にかなり嫌な事を
言ったり強くパンチしてたらしく
許せません。
明日そのお母さんに連絡して
みようと思うのですが
お母さんとも昔からの友達で
どう言ったらいいかわかりません。
アドバイス頂けますでしょうか?

コメント

m

私ならお友達のお母さんに、強くパンチしたりされたみたいで逆にうちの子は(お友達)に嫌な事してない?みたいに遠回しな言い方でなら言うかもです。
うちの子も前に意地悪されて相手のお母さんには言えてないのですが、強くパンチされたなら言った方がいいかもしれないですね😞