※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

現在使っているアンパンマンの補助便座が気に入らず、普通の座り方ができる補助便座を探しています。ステップがついているタイプも考えていますが、外出時には不便かもしれません。

トイトレ中どんな補助便座使ってますか?
今使っている補助便座がアンパンマンのオマルのやつで前に持ち手があるタイプです。
今はうんちのときにトイレに行っているのですが、どうも気張るのが難しいようです。
いろいろ調べてみると、オマルのような跨るタイプの補助便座だと気張りにくい、、と聞きました。
そこで普通のトイレのように脚を前にして座れる補助便座がいいなぁと思って探していたのですが、ステップ?(足置き)があるタイプもありますよね?
ステップついてる方がいいでしょうか。その方が踏ん張れるとは思いますが、それだと外出先とかでは(そもそも
補助便座ないのがほとんどですが、、)できない!とかなってしまうのでしょうか、、

コメント

Rim

足が届く高さのダンボール箱をトイレに置いて気張れるようにしたら
うんちの時怖くなくなりました‼️
なのでダンボールもしくは折りたたみ椅子とかの方が
今後使わなくなって邪魔にならないかな?と思います❣️

上の子はオマル→お休み→再開後補助便座無しだったので
ステップ付きは買わなかったです🙆‍♀️

• ichan12

ichan12

たしかにダンボールや椅子でもいいですね!
    やはり前に持ち手があるタイプ(跨るタイプ)はやりづらいですかね。そのまま座れるタイプを買ってみます!うちも怖い怖い言うのは足がつかないからかな、、

• 1月19日

楽天にある木で出来てて白い足踏み台買いました🙆‍♀️高いから悩みましたが二人目もいるし買って正解でした!ひとりで登れるししっかりしてるので安定も抜群です💕足をおけるので踏ん張れますし、大人でもいけます(笑)

補助便座はベビービョルンの何もないものにしました!何もないので跨ぎやすいです😊

• ichan12

ichan12

やはり踏ん張れるようにするのがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月19日