※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が便秘で、5日間出ていません。病院に行くほどではないと言われています。綿棒浣腸は怖いのでできません。出るのを待つべきでしょうか?

生後9ヶ月の娘が便秘です。今5日くらい出てません。ちょこーっと硬いのは出てきますが、いきんでも出てません。かわいそうなんですが、病院に行くほどではないって周りからはいわれます。綿棒浣腸は怖くてできません。何か方法ありませんか?そのまま気にせず出るのを待ったほうがいいのでしょうか?機嫌はいいです。

コメント

あゆあゆ0917

薬局でイチヂク浣腸買って綿棒に液をつけて刺激してあげたらどうですか?

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

イチヂク浣腸っていうのがあるんですね!知らなかったです!参考になりました。ありがとうございます!

• 5月13日
yuchamo

5日でていないのであれば、病院にいったほうがいいかと。
うちの娘も、この間一週間うんちがでなくて病院に行ったら、浣腸してもなかなか出ず、看護師さんに指を突っ込まれて掻き出されました(T . T)
大泣きするし、汗いっぱいかくし、一週間分のうんちがでたので、漏れるわで大変だし可哀想でした。
そうならないためにも、早めに連れて行ってあげてはいかがでしょうか?

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

かわいそうですね( ;´Д`)そんなことにならないように早めに行こうと思います。ありがとうございました!

• 5月13日
あおい118

キャラメル浣腸お勧めです\(^o^)/
進められて、半信半疑でやってみたら、自然とにゅるって出ました!
おしりに入るぐらいの大きさにして、浣腸して放置。キャラメルが溶けてくるのと一緒に出てくるみたいです!
ただ、乳製品のアレルギーとかあるとダメみたいなので、試しにネットで調べてみてください\(^o^)/

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

キャラメル浣腸ってあるんですね!知らなかったです。でもお尻に綿棒入れるのが怖くて自分じゃできそうにないです( ;´Д`)ありがとうございました!

• 5月13日
すぃしょー

5日でてなければ病院に行って浣腸してもらったほうがいいかと思います。
うちは生後1ヶ月から便秘で4日以上でなかったら病院来てねと言われています。
あとその時に綿棒浣腸のやり方を教えてもらえばおうちでも出来るのでいいかもしれませんね。

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

そうですよねー。病院行こうかと思います。自分じゃできないので、してもらいにいきます。ありがとうございました。

• 5月13日
みどこりんご

友達の子供ですが、浣腸しに毎週病院かよってましたよー
やはり子供ですし、同じ内容でも医師の診断に従った方が何かあってはいけないので、おすすめします。