※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶花伝
お金・保険

メットライフ生命のドルスマートSについて質問です。保険のメリット、デメリットや諸費用、10年で払込満了後の保険料について知りたいです。円換算保険料に関しても疑問があります。児童手当を学資保険に入れるか迷っています。

メットライフ生命のドルスマートSという保険に入ってる方いらっしゃいますか?質問があります。

①メリット、デメリットは何ですか?
②諸費用とは何にどのくらいかかりますか?
③契約する場合10年で払込満了にしようと思いますが、満了後は一切保険料がかからないのでしょうか?
④円換算保険料が約8,887円と説明され、1万を越えることはないと説明ありましたが本当でしょうか?

児童手当を満額貯金してるので、そのまま貯金するよりかは学資保険等に入れたほうが良いのかなと思い、今回こちらの保険を紹介され迷ってます🌀

コメント

あり

夫婦でドルスマートS加入してます(^_^)
①メリットは円よりドルの方が利率がいいことですかね、置いておけばその分増えますし😌デメリットは途中解約すると損をすること(円建でも同じですが)、為替に左右されることかなと
②私はほけんの窓口で契約しましたがその日の為替で支払いをするので、最初の支払いは契約したその日にそのままコンビニで入金しました。主人が1万ちょっと、私が15000円程かかりました
③主人が15年、私が10年で満了ですが、その後はお金かからないですよ!
④毎月80ドル程の支払いですかね?支払い日の為替で幾らかは変わりますが、、、今は1ドル110円前後なので、それが大幅に変化しなければ1万超えることはないと思いますよ!

• 紅茶花伝

紅茶花伝

最初のお支払いのみに諸費用はかかるのでしょうか?
    それ以降は特に何もないですか?

• 1月18日
  • あり

あり

最初の支払いの日本円が8887円だとしたら8887円しかかからないです!それ以降の支払いも特に何もしてないです😌

• 1月18日
  • 紅茶花伝

紅茶花伝

わかりました😊
    ありがとうございました!

• 1月18日