※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の双子の子供が夜中何度も起きるため、添い乳で寝かしつけているが断乳を考えている。断乳方法についてアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月になる息子たち
夜中に何回も起きる。いい時は1回起きるだけ
基本は2.3回起きます。ここ最近めちゃくちゃ起きます。笑
いつも添い乳で寝かしつけて夜中起きた時も添い乳しています。
断乳すると夜中ぐっすり寝るとは聞いたことあるけど
なかなか断乳に踏み出せない
え?まだおっぱいあげてるん?の言葉がストレスだったり🙄
何回も試みたがメンタル破れ結局乳上げてしまいます。
双子なのでもう1人が泣き声で起きてしまったらというリスク
夜中何回も起きるのは私自身もしんどいしきっと子供もしんどいと思う。
明日から1週間かけておっぱいナイナイしようねって教え込んで
来週から試みたいとおまいます!!
何か断乳でいい方法あった方教えてください🙂
うちの子も添い乳で寝かしつけてたよーって方特に😂

コメント

ななみ

今年から断乳してます💡
昼間は欲しがる事はないですが、明け方グズグズして洋服最速するので、断乳始めた時からおっぱいに絆創膏貼ってます😂
始め絆創膏見た時に???顔してて
ママおっぱい痛いのと泣き真似したら以外にすんなり諦めてくれました。
今ではヨシヨシ頭撫でてくれます。
ただずっと添い乳だったので、明け方のグズグズは辛いです💦
うちはまだ朝までぐっすりはないですね💦
双子ちゃんで大変だと思いますが、もし断乳するのなら何が何でもあげない!で頑張って下さい☺

はじめてのママリン🔰

今まで朝まで寝た事なく寝てから4.5回起きてました。 
いきなりギャーーー!!って起きて両足を床に叩きつけたり
むくっと起きて後ろにいる私を探したり。肩トントンしてここだよ。と声かけるとギャーーー!って癇癪起こしながら涙ボロボロ 
抱っこしてなんとか寝かしつけ。
もうさすがに限界を感じ8日の日から夜間断乳をしました。 
昼間は飲みたい時に好きなだけ飲ませてます。その方がストレス少ないかな?と思い。 
そして夜間断乳する日の寝る時に 
朝までおっぱいないからね。を呪文の様に伝えながら授乳してました。
そして昨日初めて三時間続けて寝てくれました!泣いて起きても10分以内に寝る。 
今まで1時間以上かかってたのでほんとに嬉しかったです。

A

断乳前は30分〜2時間で起こされていました。
とにかく、あげない!を貫く。これしかないです笑
もうめちゃくちゃに泣かれて心が折れかけますが、ここであげてしまったら、これだけ泣かせた意味がない。息子が我慢したのが全て台無しになる。と言い聞かせて、グッと堪えます😭
三日三晩と巷では言われていますが、うちは1週間かかりました😨
そして、1歳ピッタリで断乳して8ヶ月経ちますが、未だ夜泣きは継続中です🙃
頻回な日もありますが、最低1回程度になり、睡眠不足が解消されました👏💓
最初の3日はおっぱいが張って痛いし泣かれるし、こちらも泣きたくなりますが、そこが踏ん張り処かなと思います。
双子ちゃんと言う事で大変さも2倍かと思いますが、頑張ってください😢💓