※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

排卵検査薬で線が出続ける場合、まだ排卵は未だかもしれません。線が濃くなるかは分かりません。

いつも生理管理はルナルナでしています。生理はほぼ予定日通りか前後1日で来ます。
今月の排卵予定日は19日です。
今月から初めて排卵検査薬を使いました。
説明書には線は出ても薄かったら陰性と書いてありました。
この写真の感じではまだ排卵はまだですかね?
ただ14日からずっと線が出てるのですが、これって普通ですか?
これからまだ線は濃くなりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

17日にピークの濃さ、18日には薄くなり陰性に戻っているので昨日の夜から今日の20時までのどこかで排卵が終わったように見えます💡

陰性の間も薄く線が出続ける人は多いですよー😊
排卵検査薬は線が出るかというより、判定線が基準線以上に濃いか薄いかの二択で判断します!

• 2人のママ

2人のママ

17日でも基準線よりは薄いけど他の日に比べたら1番濃いのでやっぱりこの日が排卵日だったんですかね。
    16日の夜に1度タイミング取ったので妊娠につながるといいのですが😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は陽性の日ではなく、陽性から陰性に戻った日のことです!
    なので、おそらく18日が排卵日かなーと思います😊

• 1月18日
  • 2人のママ

2人のママ

排卵日って難しいですね😂笑
    じゃあ今日の夜タイミング取ったらまだ可能性ありますかね?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵から6時間ほどしか卵子は受精能力なくて、精子はむしろ最初5時間?とかは受精能力がないので時間的にもう厳しい気がします💦

• 1月18日
  • 2人のママ

2人のママ

そうなんですか😭
    16日のタイミングは早すぎましたかね😭
    まあ気長に妊活頑張ります!!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16日は排卵2日前なのでばっちりだと思いますよー💡
    精子は2~3日は生きていますし、排卵する前にスタンバイしておくのが理想的なので😊
    先程の5時間というのは、精子は最初の5時間を過ぎてから受精できる状態になるという意味です!

• 1月18日
  • 2人のママ

2人のママ

そうなんですね😊😊
    妊活って何からしたらいいのか分からなくてとりあえず排卵検査薬を使ったのですが見方もいまいち分からず💦
    もっといろいろ勉強しなきゃですね💡

• 1月19日