※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

予防接種について不安です。皆さんはどんな感じで受けましたか?副作用はありましたか?

お世話になります‼︎やっと予防接種受けることになりましたが第一子なので任意も受けることにしましたが同時接種も副作用も不安です。皆さんはどんな感じで受けましたか?副作用ありましたか?

コメント

ひー

明後日で一歳になる娘がいます!
私も最初は同時接種、副作用心配でした。
ですが、病院で聞いたらほとんどの人が同時接種って聞いたのでそうしましたよー。
副作用もなかったです。
病院によって違うかもしれませんが
私の行ってる病院は注射後30分病院に待機でした!そのあともすぐ連絡がとれるようにしといてくださいと…。
一番最初の予防接種の時は子供がものすごく泣いてもらい泣きしちゃいました笑

子供のためにする注射なので仕方がないんですが、みてて可哀想になっちゃいます。
ご参考になれば…。

颯ママ

ウチの息子も明日が予防接種デビューです(p*'∀`*q)
先生と相談して同時接種していく予定です!
副作用心配ですよね、、、

いしゆ

ありがとうございます(*^^*)私も泣いちゃいそうですT_T電話で予約したので直接また聞いてみます。

いしゆ

ドキドキですよね(^^;;何種類受けますか⁇

カサブランカ

2ヶ月半になる娘がいますが、先週ヒブと肺炎球菌とロタを受けました。私もすんごく悩みましたが、同時接種はある程度しないとスケジュールが厳しいかなと思って…
同時接種は2種までで進めようと思ってます。
先週の副反応はありませんでしたよ(^^)

うちは同時接種でバンバンやってます。最高4種類を同時接種しました?

副作用は今のところ一度もないですよ。

コリラックマ

一昨日はじめての予防接種をしました。
ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌です。
同時接種…不安ですが、ちょくちょく病院に行くのも大変だし、私自身そんなに心配していないので、これからも同時接種する予定です。

私は体温計を持参して行きました。
病院のは大人用なので、もし耳で簡単に出来る体温計があれば持って行くといいですよ♪
注射後、一応心配な時すぐ測れるように。

注射した後は30分、病院の中で待機の指示がありました。
赤ちゃんの様子は、大人しく、よく眠るといった感じでした。

私としては次の予防接種が心配です。
2回目の時の方が怖いと聞きました。
それなのにうちは、次の予定では
ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合
と、かなり同時接種します(^^;;

我が子よ、頑張れ〜(;≧д≦)

注射されてる姿…本当に切ないですT^T