※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
家族・旦那

私の旦那は現在縁を切っています。理由として簡単にいうと、旦那は小さ…

私の旦那は現在縁を切っています。
理由として簡単にいうと、旦那は小さい頃から実母、義理の父から暴力を受けていました。結婚するってなった時から授かり婚だったこともあり激怒し暴力はエスカレート(旦那は実家から当時近かった私の実家まで裸足で逃げてきたり家の前で脳震とうを起こして倒れたこともあります)、それらもあり義理の父は実母を説得してなんとかするからと言ったものの口だけ、結局音沙汰なしで縁を旦那は切りました。

旦那としてはこのままでいいみたいですが15くらい離れてる弟と一昨年胃がんになったらしい実母が少し気になる様子です。(口には出してないけどそんな感じします)

私の両親はもちろん向こうの親なんて2度と関わりたくない、孫も見せない触らせないと言っています。

結婚式をしたいのですがこのままでは親は呼べないので友人のみのパーティーにしようとしてます。

とりあえずこのままで関係性はいいのかなとずっと思ってまして…私自身も旦那の親はとっても心底腹が立ってます。拘らなくていいならそれに越したことはないくらい嫌です!でも、旦那としてはこれでいいのかなと…
でも家に行ったらまた暴力を振るわれていいように言いくるめられてしまうのではないかなと不安です。

裸足で逃げてきた時も家でご飯を食べながら話し合いをしよう!と言われて言ったのにいざ話をし始めるとボコボコにされ旦那は逃げてきました。

みなさんどう思いますか?
一度話し合いにこちらから行ったほうがいいでしょうか?それともこのまま向こうから何かアクションがあるまでそのままでいいですかね?

コメント

りりー

いやもう辞めた方がいいと思います😅
子どもにまで危害が加えられたら一生後悔すると思います💦

それに、これからどうするかは旦那さんが決める事です。
旦那さんがこのままで良いと思っているのなら、その気持ちを尊重しても良いと思います😅

くれは

話し合いなんてしない方がいいです、私も母親から虐待されてて、殺されかけたこと何回もありました。旦那がこっちに来いと言ってくれてようやく辛かった19年楽になれました、
妊娠したりして話し合いしなさいとまわりにいわれて怖くて無理でした、
今日も虐待されてたこと思い出して朝から泣いたりしてました、。

• くれは

くれは

今後も絶対関わらない方がいいです

• 1月18日
ゆずぴ

関わると危ないと思います。
旦那さん自身がどうしたいのかが
重要ですが。
どんな親でも自分にとっては
親なので気にはなるんでしょうね。
私の旦那も散々、嫌な思いしてて
縁を切りたいって言ってたのに
結局は出来ずに頻繁に実家へ
飲みに行ってます。
ずっと一緒に住んでると嫌だけど
たまに行く程度なら大丈夫
みたいです。
私だけ義実家とは縁を切ってます。
一方的ですが。

ママリ

いい大人がボコボコで脳震とうって。
もう頭がおかしいのだと思います。お子さんにも勿論危害が及ぶ可能性はあると思います。
こちらからは一切関わらず、旦那様、あるいは向こうから何かアクションがあったら対処すればいいと思います!

はまぐり

みなさん意見ありがとうございます!
やはり関わらないほうがいいですね!

こっちからは何もしないで気にしないことにします!

ありがとうございました!