※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
子育て・グッズ

突発性発疹で熱があり、広がりつつある症状です。同じ経験の方いますか?

昨日から発熱、背中にぶつぶつが少しできていて、小児科の先生に突発性発疹かな?といわれました。
今日発疹が少し広がってますが、まだ熱が上がったり下がったりしてます。

こんな感じで突発性発疹だった方いますか?
何日か高熱出て、熱下がってから出るものだと思ってました。

コメント

発熱中からポツポツではじめてました!
朝解熱したのにまた夕方からまた上がったりしてました💦
基本的には一度下がったらもう上がらないみたいですがうちはそうではなかったです😞

完全に解熱しきったらさらに発疹がぶぁーっと広がり不機嫌が5日くらい続きました😂

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

いろんなパターンがありますね💦

ありがとうございました😊

• 1月19日
はじめてのママリ

うちもはじめてのママリさんと同じような感じでした。一回下がったのでいいねって言ってたらまた上がってきたり。
発熱中も発疹があって、下がってから全身に広がった感じでした。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

うちは今もう熱なくて、ちょっと背中にぶつぶつあるだけなんですが、突発性発疹とは違いそうですかね?🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり発疹が出ない子もいるみたいですよ💡

• 1月20日
らん

うちも今月初めに3番目がやりましたが、熱下がり始めた頃からお腹、背中中心に ばーーっと出ました!喉にもできるみたいですよ!
突発は別名、不機嫌病とも呼ばれてるくらい、解熱後のグズグズが大変でした!
2番目は稀にやるこがいるとゆう突発2回、経験しました( .. )