※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家事・料理

風邪を引いたとき、どのタイミングで食事を普通のものに戻してますか?子…

風邪を引いたとき、どのタイミングで食事を普通のものに戻してますか?

子どもが熱を出して、朝昼はおかゆやうどん、卵たとじ等の食べやすいものをだしましたが、朝の時点で平熱近くまで下がっていてその後熱が上がることもなかったし、元気そうだったので夜は普段通りのご飯にしたところ、あまり食べたがらず熱も上がっていました。
熱を出したときは、下がったとしてもその日は食べやすいもののみにするべきだったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食欲を見つつ徐々にって感じですかね。私は解熱しても熱があった日は病人食を出して、子供がもっと食べたそうだったら消化の悪くないものをプラスで出してあげるって感じでやってます。たとえば卵野菜うどんとすりおろしリンゴを出して、もっと欲しがったらシラスのオニギリを追加する、みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、解熱してもまた上がるのもありがちな気がします。1日の中でも、下がったかな?っていう時間があっても数時間後また上がってたり、またその半日後には下がってたり…みたいなのを繰り返して完全に下がることがありますので、頻繁に熱を測って様子をみてあげるといいかなと思います。食欲も熱と比例しない場合もあるので、本人の様子をみながらがベストだと思います。

• 1月18日
  • くまくま

くまくま

回答ありがとうございます🐱
    やはり元気そうでもその日は病人食にしたほうが安心ですね😅食べたそうなら普通のものを追加、参考にさせていただきます。

• 1月18日
  • くまくま

くまくま

追加で回答ありがとうございます🐰
    たしかに一日のうちに上がったり下がったりはありがちで、下がったから大丈夫ということはないですね。
    明日は病人食にして、様子見てみます。ありがとうございます😌

• 1月18日