※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日、旦那の大喧嘩!ささいなことがきっかけだったけどヒートアップして…

昨日、旦那の大喧嘩!
ささいなことがきっかけだったけどヒートアップしてしまいました😅
結婚4年目にして初めて離婚という言葉(私が言い出したんですが😅)が出るほど‼️
糸がプツッと切れたように、今までの不満を全部ぶちまけてしまいました💦もちろん旦那も!旦那はなぜか結婚当初のことで今現在のことじゃなかったですけど(笑)
言ったらすっきり✨
お互いちゃんと言わないとわからないと再確認!!
わかっているようで、気持ちなんてわからないもんですね😅💦
最近喧嘩が増えてたから、これを機に少しは円満になると良いなぁ♫

皆さんの夫婦円満の秘訣って何ですか?
良かったら教えてください♫

コメント

4ks_mama*𖣰

ちょこっと貯めて何かの拍子にブチ切れて、相手が引き下がらないよう捲し立てます(笑)
それで日頃の不満も、ストレス解消にもなるので喧嘩は多いですが、そこが円満の秘訣かなって思います😅

熟年離婚の原因は、溜め込みすぎ。みたいなのを聞いた事がありますし言い合いは必要だなって個人的に思います(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    喧嘩が多くてもそれが円満!!
    私もちょっと貯めて爆発って感じです😅
    でも、溜め込み過ぎは良くないですもんね!!
    これで良いのかも♫なんて思ってきました😃
    もう少し穏やかに喧嘩していきたいと思います🤣🤣
    ありがとうございました!

    • 1月21日
pi

私はその場で怒ったり怒鳴ったりできず、後から思い出しイライラパターンなのですが、とにかく伝えるようにします。怒鳴り合いの喧嘩はなく冷静に話せてそれはそれで良いかなと思ってます😊
喧嘩も必要だと思います!
いい方向に向いて良かったですね🥺♥️♥️♥️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり伝えることは大事ですよね!!
    冷静に話せるように気をつけます♫私はわーって言って、旦那は冷静なんです😅
    ありがとうございました!

    • 1月21日
あやみ

付き合ってる頃から
決めているルールは
喧嘩してもその日のうちに
話し合って仲直りすることです!!
だいたい私が勝手にイライラして怒って旦那が話を聞いてくれて謝ってくれる感じですが(笑)

円満の秘訣は、溜め込まない!ことと思いやりだと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよねー!
    頭ではわかってるんですけど、私が次の日まで引きずってしまうんです😔次回から気をつけよう!!
    溜め込まないことと思いやりですね♫
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
とっとmam

円満の秘訣かどうか分からないですが、愛情表現も不満もお互いに出します🙂
あとはコミュニケーションです♩

腹立って文句ブーブー言ってたすぐ後には別の話して笑ってます大概😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    文句言った後に別の話をできるのがすごい!!
    私は引きずってしまうんです😔
    でも切り替えなきゃですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日