※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
妊娠・出産

陣痛タクシーが利用できない地区で陣痛が始まった場合、免許がない状況でどう対処したらいいか相談です。

陣痛タクシーを2人目にして知りまして、登録しようとしたら対応外の地区でした😭
救急車も呼んだらダメみたいだし、普通のタクシーも乗車拒否される可能性があるらしく…

陣痛タクシーを利用されなかった方、陣痛が始まった時どうしましたか?

ちなみに、免許無しです😓
1人目の時知らなかった自分が恥ずかしい…!!!!

コメント

とも

足がないようなら普通にタクシーじゃないですかね?💦

ちょっぷ

だいたいのタクシー大丈夫だとは思うんですがね、、運転手の良心等の問題ですよね乗車拒否に関しては😓
まあ、、せめてものタオルと袋はどちらにせよもっといたほうがいいと思います。
それと呼んだらダメではないですよ。極力呼ばずに来れるなら来てねってだけで、最悪の場合救急車呼ぶしかないですよ。危険なお産の始まりだったりもう産まれてしまうってなったときとかも子供と自分の命かかってるんですから。
管理入院ってことで正期産近くなったら入院させてもらうとかって言うのも、一応聞いてみたらどうでしょうか

ミン

主人に送ってもらいましたよ💡
旦那さんは運転されますか?
間に合うならいいんですけど、ほぼ家にいなければ予約していた方がいいかもですね🥺

ままり

普通のタクシーを
利用しました!!

TOMAま

陣痛タクシーもある地域ですが、登録せずに普通にタクシー呼んで乗りました!
破水じゃない限りのせてくれると思いますよ😊破水でも事情話したらのせてくれそうですが😣

すず

タクシー会社に電話して「乗車拒否しますか?」とはっきり聞いてみてはどうでしょう?ビニールシートとバスタオルをひけばオッケーとかありますよね!

🍿1995'

普通のタクシーで行きましたよ✨

はじめてのママリ

うちも陣痛タクシーのない地域だったので、陣痛時は車内での破水に備えて、バスタオルとその下にゴミ袋を敷いて乗るつもりで用意しておきました。
結果として私は少量の破水から始まったのですが、タクシーに乗る時も運転手さんはタオルとゴミ袋を敷くのを見ていましたが、拒否されることはなかったですよ。
よほど病院が遠方でない限り、車中で産まれる可能性は低いですし、座席を汚さないようきちんと準備しておけば大丈夫ではないでしょうか😃

タクシーがダメと言ってきたら、119に電話して相談しても良いと思いますよ。だって、拒否されたら母子ともに危険になるケースもあるんですら。

私のすんでいる地域もありません。
なので、普通のタクシーに連絡、乗るときに拒否られたら救急車の予定ですよ。旦那が家にいれば旦那にお願いできますが、仕事でいないことが多いので。

しらたま子

皆さんありがとうございます!
旦那が仕事の時はタクシー呼んでみようかと思います💪