※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

娘が食事中に立っておっちんを要求し、怒ってしまうことに悩んでいます。しつけの境界がわからず迷っています。

娘にとってご飯の時間が楽しい時間であればいいなぁと思うけれど立つ事が増えたその度におっちんできる?おっちんして!おっちんは!って徐々にイライラしちゃって怒ってしまう…こんなだと楽しくないよなぁ〜、、なんて思ったり。もぉ立ってでも楽しそうに食べてたらいーかななんて思うんだけれど…しつけの境い目?がいまだにわからず…٩( ᐛ )و

コメント

ミッフィー

難しいですよね💔
イライラしていいことないのでもう諦めて立ったままあげることあります(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    ほんっとイライラしていい事ないですよねぇ😂
    自分の気持ちもコントロールできるなら諦めることもありかもしれませんね😌‼️

• 1月19日
はるぽん

うちの娘もランチで外食行くときは絶対立って食べてます🤣座らせても座らせても立つので諦めて立ったままあげてます😂同じ目線がいいんですかね😂笑

• ゆう

ゆう

外だと尚更ですよねぇ😂
    なんでもかんでも気になっていろんな発見してるんでしょうね🤣
    私も諦めてそのままあげる時もあります🤣

• 1月19日
ぼちゃん

わからないですよね😭
あたしが行き着いた結果は、物理的に立てる状態で座れって言うのが無理な話なのかな?と思って、立てないようにハイチェアにしました!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊そうですよねぇ〜私もハイチェアにしてるんですけど…おかしいなぁ…笑😂

• 1月19日
ままり

イライラするし、疲れるし、えらいですよねー😭💦
イヤイヤもでてくる頃だし
余計にハァ…ってなります😅
叱らなきゃいけない場面でも
呆れて放置してしまったり😅
しつけがこうも大変だとは…💦
そんなでも子どもと少しずつ成長していくもんだしなーと気楽に捉えて気ままにがんばろ〜て感じです🤣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊そうですね♥︎︎∗︎*゚気楽に気楽にですよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )大事な事思い出せれました。ありがとうございます😊

• 1月19日
はじママ

うちも良く立ちます〜
外では特に、周りが気になってキョロキョロ&ソワソワです。ほぼ仰け反りながら食べてます。笑

あと、子供は「ちゃんと座って」とか「立たないよ」と言うよりも、「おしり(もしくは背中)を椅子にぺったんこしてね」とか「おてて机の上に置いてね」とか言う方が指示が通りやすいと聞いたので実践するようにしてます!まあほぼ無視されますが!😂

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊なるほど…!
    具体的に伝えてあげるのもいいんですね♥︎︎∗︎*゚実践してみます!💕

• 1月19日
ちゃき

うちの娘も家でも外食でも立って食べてました!(今も外食のみ立って食べます)
家で立って食べてたんですが豆イスにテーブルつけて、テーブルの上にご飯を置くとずっと座ってくれるようになりました!(うちの娘の場合、ご飯や食器を触りたい、みたいが強かったので)
外食とかで立って食べられるとしつけのなってない子って思われるんやろーなってずっと思っておっちんして!って言うてました。でも、諦めました笑!しつけや子育てのスタイルって人それぞれやし!って思うようになると楽ですよ笑!いつか座って食べてくれる日がくると思いましょう!😊

• ゆう

ゆう

なるほど。テーブルつけれるやつの方がよかったかもしれないです😂
    毎日今日も結果的に怒ってしまった…と思うのも疲れるので楽する事も大事ですよね!諦めてもいつか座って食べるだろうし…そんな感じで子育てしていこうと思います。ありがとうございます💕

• 1月19日