※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen123
サプリ・健康

胃カメラの検査を受けたかたいらっしゃいますか?明日胃カメラの検査を受…

胃カメラの検査を受けたかたいらっしゃいますか?明日胃カメラの検査を受けます。
前日の食事なんですが、夜は21時までにおかゆか素うどんにしてくださいと言われましたが、お昼は普通に食べて大丈夫でしょうか?
前日の食事はなにを食べたか教えてください!よろしくお願いします。

コメント

KAA

わたしは毎年職場の検診で胃カメラをします>_<何度しても苦手で…,

前日は普通に食事しましたよ^ ^

仕事してましたからお弁当とかラーメンとかですね。夜は消化の良いものを。医師がすすめていますし、お昼まで気にしなくていいと思います^ ^もし気になるようでしたらお昼もあっさりした消化の良いもの食べてはどうでしょうか(*^^*)

• KAA

KAA

普通に食事しましたが21時以降はお水のみでしたね^o^

• 5月13日
  • Karen123

Karen123

ありがとうございます!お昼は、普通で良さそうですね。今日はお昼は外食になりそうなので、どうしようかと思ってました。消化に良さそうなものにしてみます。
    参考になりました。

• 5月13日
☆とみぃ☆

私も昨年初めて胃カメラを経験しました!
前日の食事は何を食べたかも忘れるくらい昼も夜も全然気にしてなかったけど、全く大丈夫でしたよ(^-^)

夜のお粥かうどんというのは消化にいいものという理由なんでしょうね。Karen123さんの胃腸の具合次第と思いますが、気になるようだったら昼も消化の良さそうなものにするとか💡
何でも食べれるようであれば、指示された時間さえ守れば、ましてや昼なら、好きなものを食べていいと思いますよ🎵

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!お昼はそんなに気にしなくて良さそうですね。消化の良さそうなものにしようと思います。
    ありがとうございました!

• 5月13日
樹季mama

私も2年前と1年前に検査しました。夜は消化の良いものはもちろん、昼は脂っこいものではなくできれば消化のいいものがいいとは思います(大丈夫と思いますが)。

• Karen123

Karen123

ありがとうございます!
    脂っこいものは止めておきますね。いかにも消化に良くなさそう… 参考になりました(^_^)

• 5月13日