※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rくんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶に入れた熱湯が1日持つか、菌が繁殖するか気になります。

出かけるとき、哺乳瓶に沸騰したお湯を入れて、魔法瓶に沸騰した熱湯を入れて、飲むときには哺乳瓶に入れた熱湯が冷めていると思うので湯冷まし?になっているとおもうんですけど、その湯冷まし?は1日持つんでしょうか?菌とか繁殖するんでしょうか。
文章がわかりずらくてすみません😭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

沸騰させた水はあまり長持ちはしないと思います!
1日持つかと言われると、100%大丈夫とは言えないけど、人によっては気にしないかなーと!
ちなみにわたしは、朝沸かして夕方くらいなら気にしないです😂

• rくんママ

rくんママ

そうなんですね😂
    熱湯を哺乳瓶に入れてそれが冷めたら湯冷ましって、おかしいですかね??

• 1月18日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

おかしくないですよ!わたしも、離乳食始まってミルクの間隔伸びてきた頃はそうやってました😄荷物増やしたくなかったので(笑)

• 1月18日
  • rくんママ

rくんママ

いいですよね😂ありがとうございます☻

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

森永の方とお話した際、湯冷ましを数時間以上持ち歩くのはオススメしないと言われ、ペットボトルの赤ちゃんの水など持ち歩いていました。実際楽ですしね☺️

• rくんママ

rくんママ

それは、そのまま湯冷ましとして使えるんですか??
    沸騰なしで使えますか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!殺菌消毒されてる水で、湯冷ましとしてそのまま使えますよ。口さえ付けなければ1日大丈夫でしたよ。

• 1月21日
ライナー

お湯と水とで水筒2つ持っていくのはだめなのでしょうか?
湯冷ましにお湯を入れるのは我が家の地域では亡くなったときにやる方法なのでやりたくないですね💦

• rくんママ

rくんママ

重い荷物になるのが嫌で…
    そうなんですね😭😭

• 1月18日
さく

回答になってないですが…、

外で調乳する時は、湯冷ましはペットボトルの水を利用すると楽ですよ〜🥰

私は奥大山の天然水使ってます✨(公式に赤ちゃんに使えると書かれてます)

どこでも売ってるので、便利ですよ〜

• rくんママ

rくんママ

ありがとうございます☻
    それは、一回開栓したら、どのくらい持つんでしょうか😢

• 1月18日
  • さく

さく

今の時期なら6時間は大丈夫だと思います✨(加熱殺菌済みで、口もつけてないので🙂)

調乳する時に初めて開けるので、1回目使って、3時間おきなら、3回分は使えると思いますよ❤️

夏場は念のため2回目使ったら、新しいのを買ってました🙌

• 1月18日