※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
その他の疑問

歯列矯正をされた方お話聞かせてください。歯列矯正をされた方、抜歯は…

歯列矯正をされた方お話聞かせてください。
歯列矯正をされた方、抜歯はしましたか?
抜歯した方が綺麗になるのはわかっているのですが左右対象にしないといけないから抜くなら4本と言われています。
健康な歯を4本も抜いてしまうことに抵抗があるのですが抜糸された方後悔はないですか?
今は良くても歳を取った時に残る歯が最初からマイナス4本ということな悩んでいますし矯正しても戻ってしまったやリテーナー生活がずっと続くことになるなど教えてください。

コメント

Taa♡

昔、矯正する為に綺麗な歯を上下の奥歯を、計4本抜きました😫🗯

今となっては綺麗な歯並びになってるので抜いて後悔してにないです🤗

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    やはり4本なのですね。
    大人になってからやられましたか?
    成長期だと戻りにくいと聞いたのですが大人になってからなのも悩ましいです。

• 1月19日
Taa♡

小6の卒業後~中3ぐらい?までだったので、もお10数年経ってます😅💦

• ももも

ももも

成長期にやられていたのですね!
    大人になってからなのでなかなか決断ができません💦

• 1月20日