※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

陣痛時に力が入らず自力で赤ちゃん出せず、吸引出産になった経験者が、次の出産について相談しています。帝王切開の方が赤ちゃんにとって良いのか悩んでおり、同じ経験の方の意見を知りたいそうです。

1人目の時陣痛時、いきんでるつもりなのに全然お腹に力がはいらずいきみが弱く(いきみかたが分からないとかゆうよりそもそも腹筋が一回もできないほどお腹に筋肉がない)結局自力で赤ちゃん出せなくて、長時間で体力が限界だったのと赤ちゃんが弱りはじめたので吸引したのですが、同じような方、次の出産はどうでしたか?
陣痛がきてる時は赤ちゃんも苦しい、だけどいきめなくて自力で出してあげられる気がしません。。それなら帝王切開の方が赤ちゃん苦しまないのかなぁとか思うのですが💧💧うちの産院は比較的すぐに帝王切開する先生で、相談すればどっちがいいのか考えてくれるとは思うのですが、同じような方はどうだったのかな?と思い💦

コメント