※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子の離乳食について、授乳の間隔や食事量に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

6ヶ月半の息子なんですが、離乳食開始して1ヶ月ちょっとたちました!
未だに授乳の間隔はだいたい3時間おきです(><)
夜中はそれ以上空くこともありますが、日中は3時間持たないこともあります🙄
同じようなかたいますか??(><)

最近遊びのみもすごいのでちゃんと飲めてないから早く欲しがるのかな?とか思ってるんですが(><)

あとこの時期どれくらいの離乳食の量あげてますか?

あげる量が少ないのかなって悩んでます😅

コメント

deleted user

その頃だとまだまだ授乳してました🥺

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!
    安心しました😛

    • 1月18日
みこ

同じく6ヶ月半です😊
そして授乳の間隔も同じくらいです!
うちの子も日中は2~3時間でほしがって泣いて、夜も長くて3~4時間とかで泣くので授乳してます😃
遊び飲みもしてます〜💦

離乳食は私も探りさぐり進めてるので参考になるか分かりませんが、2回食になって1週間で
朝⋯10倍がゆ30g、野菜20g、しらす5g
夜⋯10倍がゆ15g、野菜10g、豆腐5g
を食べてます😊
きっちり計っているわけではありませんが💦
毎回完食なので、おかゆか野菜を増やしてみようかな〜って考え中です😃

でも、まだまだ母乳から栄養を摂る時期だと思うので、ほしがってくれるならあげようかなーってのんびり構えてます🙂

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    同じくらいですねー♥️
    同じ方いてちょっと嬉しいです笑 そして安心しました!😊

    1人目とゆうこともあり、ほんと分からないことだらけです😭参考にさせていただきます!私はまだ2回食やってなくて、来週からの予定です(><)

    遊び飲みすごくて、飲めてるのか分からないですよね😂
    それに歯が生えてきて噛まれて痛いです😭

    • 1月18日
  • みこ

    みこ

    私も同じような方がいて安心しました😊
    一人目って何が普通なのかとかぜんぜん分からなくて不安ですよね💦
    私もネットとか本とかママリとかいろいろ見ちゃいます😅
    そして噛まれて痛いのもすごく分かります⋯!!
    来週から2回食なんですね😊
    お互い子育て頑張りましょうねー!

    • 1月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ほんとそれです😅
    分からなすぎて普通か普通じゃないのか不安になります😭
    ネットとか見ても色んな情報があってどれか正解かも分からないし🙄
    噛まれるの痛いですよね😭
    最近歯が伸びてきて痛さ倍増です……
    周りに月齢近い子あまりいないのでお話できるの嬉しいです😊

    • 1月18日
  • みこ

    みこ

    たしかに、ネットの情報もありすぎて迷子になりますよね⋯😅
    さらに不安を煽るような記事を見つけちゃうこともあるし💦
    夜中に見て気持ちがずーんってなる日もあります😥
    息子の歯はまだ小さいのですが、伸びてくるとさらに痛くなるんですね😭
    覚悟しておきます😢
    プロフィールちらっと見せていただいたのですが、お子さんのお誕生日1日違いでさらに親近感わきました🙂
    うちの子6/28です!
    私もお話できて嬉しいです!

    • 1月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    わぁ♥️1日違いなんですね👶
    めちゃくちゃ親近感わきますねー😛
    やっぱり同じ悩みを抱えた方と話せるの嬉しいです🥰

    • 1月19日