※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

初期からの胸の張りについて、ピークはいつ頃で、出産後はどうなるか心配です。経験者の方、教えてください。

やっとやっと、、初めてフライングでくっきりの陽性反応を見れました( ;∀;)
喜びの反面、まだ胎嚢も確認前の段階なのに胸の張りがかなりひどくなってきて家事や近所に買い物に行くのすら痛くて困っています。
これから成長に連れて胸の張りももっとひどくなってしまうのか心配です。
初期から胸の張りがあり出産を経験された方、胸の張りはいつ頃ピーク?ですか?徐々におさまるのか、、出産後までこのままなのか。。
ご存知の方おられましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

ととろんち

上の子の時、胸の張りがひどかったです。でもつわりがおさまるのと同じくらいにおさまりましたよ。4週から12週くらいまででした。

まるまるこ

たしか7か月あたりでおさまりました!
初期からブラジャーをするのも痛かったので、スロギーってやつに替えました。

あー

フライングってどのぐらいのフライングですかー?

妊娠おめでとうございます㊗️2人出産しましたが、妊娠初期、2人とも胸の張りは特にありませんでした😳
人によるのかな〜と思います!

ss

陽性反応おめでとうございます(*^^*)

今6ヶ月の妊婦ですが、私も天ぷらうどんさん同様、妊娠分かってすぐ胸が張り乳首も下着が擦れるだけで痛かったです。こんな状態で生活できるの?!って感じでしたが、つわりが終わる頃にはすっかり無くなりましたよ!10週くらいに落ち着いたと思います!
今は胸は張っていた時よりまた少し大きくなってしまいましたが、張りなどはありませんよ!
落ち着くまで長く感じると思いますが、私はつわりの方が酷かったので、それどころじゃなかったですw

ema

妊娠初期、動かすだけで胸が痛く張りがありましたが、今は落ち着いてきていますよ☺️‼️