※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が体調不良で仕事ができず、給料が下がる可能性について調停で話し合う予定です。親が自営業で、固定給なので養育費を下げることができるか心配です。

近々調停があるのですが、旦那が最近体調不良でまともに仕事行っていないみたいで基本早上がりの休みも多いみたいなのですが、養育費下げるためでしょうか?
親が自営で旦那が店長しているので固定給なのですが出てないからと給料下げてそれで養育費も下げるようなことできるのでしょうか💦

コメント

しのすけ

できます。
うちも同じような状況で実際養育費もそれで算定される可能性が高く、腹立たしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりできるんですね😓
    本当に腹ただしいです。

• 1月18日
  • しのすけ

しのすけ

うちも義実家ぐるみで夫の給料をがっつり下げてきました。調停員さんも今の給料で決めるしかないと言われ本当に腹立たしいです😡

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪ですね!
    その月だけじゃなくて年収でって事ですよね?
    どんな理由で下げてきたか差し支えなければおしえて頂きたいです🙇‍♀️

• 1月18日
  • しのすけ

しのすけ

調停は半年以上続いたのですが、その間は離婚に伴う精神的ダメージで仕事を休み、収入は1/3になった、と言って本当かわからない給与明細を出してきてました。
    調停中の給与で年収見込みを概算するので、前年度より1/3くらいの年収になりました💢

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し立てたのはりんさんからですか?
    本当にふざけてますね家族そろって。
    しかも自分の子供の為のお金を下げようとしてくる考えがおかしいですよね。
    前年度は関係なくなるんですかね?
    あまりにも減ってると調停員さんもおかしいと疑わないのでしょうか💦

• 1月18日
  • しのすけ

しのすけ

婚姻費用調停を申し立てました。離婚調停は向こうからです。
    明らかにおかしくても、実際の収入がそうだと、去年の年収での算定はできないと言われました。家族経営だし、「養育費払いたくないから給与下げる」って発言もあったのですが、結局考慮されず。
    また収入が上がったときに再度申し立てを行えば、とか超定員に言われ、他人事だなと憤りを感じました😡

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうから言ってきていてその理由って本当に腹立ちますね💢
    私も向こうから言ってきて
    仕事減らして同じように言われると思うので何か方法ないかと考えてます。。
    去年の年収は関係なくなるんですね😔
    また再度申し立てた所で向こうは同じ事しますよね!
    そこから再度申し立てたりしましたか?

• 1月18日
  • しのすけ

しのすけ

再度申し立てても同じことの繰り返しだし、仕事も休めないので、調停が終わってまた給料が高くなると思うので1年は様子見かなと思ってます😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔
    いろいろありがとうございました!

• 1月19日