※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ(25)
妊娠・出産

子どものハイハイについて質問です。後退していた子どもが前に進むようになる時期や、ハイハイができるようになる時期について知りたいです。

我が子のズリバイは前ではなく後ろに進みます笑
それはそれで可愛くていいのですが
同じようにズリバイが後退だったお子さんは
その後、前に進むようになりましたか?

最近はハイハイする姿勢になるも
足は動くけど手が一歩前に出ずに進みません😂
こんな感じの姿勢ができるようになってから
ハイハイできるようになったのは何ヶ月の時でしたか?

今でも可愛いけどハイハイして寄ってきたら
もっと可愛いんだろうなー😂💓
目が離せなくて大変になりそーだけど😆💦

コメント

はーさん

うちは、しっかりとしたズリバイなく、後ろに進んで終わってハイハイになりました笑

🐬

赤ちゃんあるあるですね🤣
うちの子はずり這いはせずハイハイでしたが、ハイハイする前は後退してました(笑)
こたつに潜り込んでました😂
うちの子は1ヶ月くらいしてました(笑)

いーいー

良くありますよ!
ちゃんとハイハイ出来る様になりますよ!

ななこ

最初はほとんどの子が足の筋力がないんで後ろにすすみますよ🙂
ハイハイは7ヶ月です。
ずりばい6ヶ月。でハイハイははやかったです😀