※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋蓮
お仕事

ママパパ共に保育士で、子どもの行事と職場の行事が被った時の対処法について相談です。義理母や実母に頼めず、進級式と運動会が被る状況です。

ママパパ共に保育士や幼稚園教諭、教職員の方おられますか?
下の子が入園決まれば4月から復帰になります。
我が家はママパパ共に保育士です。
子どもの行事と職場の行事が被った時どうしてますか?
運動会と進級式(子どもの保育園は進級式+入園式+卒園式が同時に行われます)が被りそうで…
前までは実母や義理母に頼めていたのですが実母は入院しており、義理母は義父の看病があり頼むことはできません。

コメント

あかり

うちは実母に頼んでいますよ。土曜保育を頼み、その後の迎えから実母です。
うちでそうなったら、知り合いに頼もうかな。あとは1日預かってもらえる保育所にお金かけて預けます。

• 恋蓮

恋蓮

上にも記載している通り実母、義家族には頼めるような環境ではありません。
    行事後は保育なしなので一緒に帰宅しなければいけませんし、地元も離れているため頼れる人がいません。
    やはりどこか違う所に預けることも視野に入れておかないとですね、ありがとうございます!

• 1月18日
  • あかり

あかり

うちも地元離れてます。
    祖父母の助けなしでやってます。

預け先ないと大変ですよね。
    市役所とかで一時保育できる保育所がないかきくのもありかと。

私は社会福祉協議会でお金払えば1日預かってもらえる企業内保育所をみつけたので。
    色々さがしてみるといいです。

預け先、みつかるといいですね!

• 1月18日
みっきー

市区町村でやってるベビーシッターに頼んでます。ベビーシッターが無理なら、一時保育できるような施設に預けてます。
どちらもお金はかかりますが、どーしてもって時は預けてます。

• 恋蓮

恋蓮

子どもの行事と職場の行事が被った時は参加せずということでしょうか?

• 1月18日
  • みっきー

みっきー

園の仕事の参加したり、子どもの園の行事に参加したりです!
    その時の優先順位が高い方に参加してます。
    どちらかいうと仕事率の方が高いですが…

• 1月19日