※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

最近6ヶ月の息子が不機嫌で、寝起き以外は抱っこや寝かせても怒り、顔を真っ赤にして訴えかけます。日中は機嫌が悪く、ひとり遊びも苦手。この子の性格なのか、他に原因があるのか不安です。

6ヶ月の息子のことです👶🏻

最近息子が常に不機嫌?というか
ご機嫌な時間は朝の寝起きだけで
それ以外は基本的に抱っこしても
寝かせておいても怒ったような
奇声をあげたり、踏ん張ってるような
いきんでるような感じで顔を真っ赤にして
訴えかけてきます…💦

もちろん名前を呼んだりふとした時に
ニコッとしたりはするのですが
日中の大半機嫌がよろしくないので
家事とかするのも大変で😭🙌🏼

寝返りしては叫び、寝返りがえりしては叫び
基本的にひとり遊びが苦手みたいです💦

今だけなのかこの子の性格なのか…
他に原因があるのか不安にもなってきます。

コメント

ゆい

息子もそうでした!
今10ヶ月です。

私は朝のうちに家事やって、それ以降は息子に付きっきりでした😭

あとは場所を変えると機嫌が少し良くなったので、リビングに飽きたら、お風呂掃除しに脱衣場で待ってもらったり、きっちんの横にマット敷いて、話しかけながら料理したりしてました😂

お座り、伝い歩きができるようになった今、↑の時期よりだいぶマシになったと思います✨
後追いすごいですが、私のトイレにもお風呂掃除にも全部追いてきます😂

あと、私の憶測ですが、息子は夜中頻回起きだったので、昼間も眠くてグズグズだったのかなー?と。
同じくらいの月齢の友達で夜中良く寝る子は昼間ご機嫌で、昼寝も1回と聞いて驚いた覚えがあります。

• comugico.

comugico.

確かに息子もキッチンに連れていくと泣き止んだりするのでバウンサーに乗せてご飯作ったりしてます😂

息子は21時〜7時くらいまで寝てくれます!
    お昼寝はだいたい朝、昼、夕方30分〜1時間寝てます!

今はぐずりたい時期と思って気楽に頑張ります😂💓

• 1月18日