※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとりん
サプリ・健康

4ヶ月の子供がいます👶子供が産まれてから食生活や生活リズムが乱れまく…

4ヶ月の子供がいます👶
子供が産まれてから食生活や生活リズムが乱れまくりです。

いまだに夜中の授乳が2時間おきにあり、
朝は眠くて起きれず、お恥ずかしいのですが
11時ごろに起きてしまいます😭

そうすると朝ごはんではなく
お昼ご飯の時間なのでお昼ご飯を食べるのですが
そのお昼ご飯のメニューが
食パンと野菜ジュースのみだったり
朝ごはんみたいなメニューです、、
どうしても自分1人だと簡単に済ませてしまいます、、

そしておやつの時間に
おやつを食べます。笑(おやつの時間が毎日の楽しみです笑)

夕飯はしっかり食べます。

栄養バランスなどはなにも考えていない
食事なのでこのままで大丈夫かな😭と思っているのですが、毎日家事育児で疲れてしまい
食事内容まで考える余裕がありません。

混合なので母乳もあげているし
栄養を考えた食事にしなけきゃなあと
思ったり、2人目のことを考えると
こんな食生活をしていたら
妊娠しにくい体になってしまうのではないか
とかいろいろ考えてしまいます。

考えすぎですかね😞

みなさんの食生活はどうですか?

コメント

shimamama

産後はどうしてもそんな感じになるよ思います💦
自分より赤ちゃん重視になるので💦

おにぎりに具材いれてパクパクするとか、ちょっと工夫したらいいかもしれません。

出前とか、コープデリとかもう温めるだけのものとか多用してました😅

3ヶ月くらい経てば慣れてもう少し余裕も出てきますし、
離乳食も始まれば
キッチンに立つ時間も増えるので
食事のことも考えられるかと。

体冷やさないようにしてたら
妊活も
大丈夫と思いますよ😊

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    そうですね、せめておにぎりに具材いれて、、など工夫してみようかなと思います😊
    コープデリの温めるだけのものも良さそうですね☺️
    参考にさせていただきます!

    • 1月18日
  • shimamama

    shimamama

    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

    • 1月19日
とと(๑´`๑)♡

わかります。
子どもがちゃんと寝つくのが1時前で
最近は2、3時間起きに起きて授乳。
昼まで一緒に寝てます。
お昼ご飯は2日連続、明太子ご飯のみでした。笑
そして、おやつはしっかり。
夜ご飯も大量に食べてます。笑
お米食べて水分取ればおっぱいでるやろー!
って感じでやってます。笑

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    同じです😞ちゃんと寝付くのが1時前です😞
    お昼ごろまで寝てしまいますよね😣

    そうですね、お米食べて水分とっていれば大丈夫!
    考えすぎず気楽に過ごしたいと思います😊

    • 1月18日
わんこ

とりあえずしっかり食べてれば大丈夫です!笑
わたしは夕飯をしっかり食べてればOKにしてました😂
野菜足りてないと思えば野菜ジュースです笑笑
離乳食始まったりもうすこしすれば生活リズムいやでも整いますよ😂💕
(こどもが早起き早寝なので)

  • ゆうとりん

    ゆうとりん


    よかったです。笑
    わたしも野菜ジュースで済ませてしまう派です笑

    そうですね、離乳食始まれば
    もうすこしマシになると思うのでそれまでは自分の楽なように過ごしたいとおもいます😣

    • 1月18日