※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が初めてお泊まりに行くことに不安を感じています。お子さんは泊まりたがらず、強行突破の方法を模索中です。

4歳の子の1人お泊まりについて。

初めて1人でお泊まりさせたのは多分2歳過ぎくらいだったと思います。何度かお泊りしましたが(私が自宅安静だったのもあります)息子が産まれてから泊まりたくない!といい一度も泊まりに行っていません!
毎週祖父母と遊びたいといいますが泊まりまでは行かず。
息子を産んだ時、私がいなかったのが相当寂しかったのか…?とも思います🥺

再来週の土日、新幹線で3時間ほどの距離の所にライブに行くので実家に2人預けます…

ライブ終わりに終電がないので泊まりになります。
私は子供が産まれてから初めての外泊なのでとっても楽しみですが娘が泊まりたがらないのが気がかりで…😭

今日は練習で泊まってみよう!って話になりましたがいざ車に乗ると帰る!と言いダメでした…

同じような方いらっしゃいますか😅?やはり強行突破しか方法はないでしょうか…

コメント

1姫1王子

うちは、弟くん初めてのお泊まりだから遊んであげてね、お世話してあげてね、寂しいって泣いたらギュッてしてあげてね、ってお姉ちゃんのプライドをくすぐる言い方をすると「任せて!」って張り切って行ってくれます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

可愛い😭❤️
    娘も弟となら泊まる!と言っていましたがいざとなるとダメでした😭😭😭

• 1月18日