※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

宮城県仙台市で、日曜祝日も8:30~17:00預けられる保育園や一時預かりを知っている方いますか?

保育園や一時預かりで、日曜祝日も預けられるところご存知の方教えて頂きたいです。
時間は8:30~17:00くらいです。

宮城県仙台市

コメント

ママリ

9時半からで良ければのびすくあずけられます!
あとはキッズラインですかね🤔

• くろ

くろ

キッズライン見てきました!
    ベビーシッターは高いですね😢
    のびすくは手っ取り早いけど、時間が合わずでした😢

• 1月18日

「仙台 休日保育」で検索すると、仙台市の休日保育実施園(認可)の一覧が見れますよ。

認可外だと結構あると思いますが、キッズカンというところの看板はよく見ます。

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    事前に何カ所かの保育園に登録しておいた方が良いってことですかね🤔
    何かあったときのための保険って意味で何カ所か登録しておきます。

• 1月18日
ぴっぴ

のびすくは比較的空きがありますが、1時間ごとで料金が高めです。
休日保育をしている所は数が少ない上、事前に面談があり、書類などしっかり書く必要があったはず🤔
また、保育園に入所しているかしていないかでも変わってきます!
保育園に入っていなければ料金を支払わなくてはならず、
入っていればお金は保育料に組み込まれるのでかかりません。その代わり通わせている園に書類の提出等必要になります!
また空きがないと利用できないので早めに予約したほうがいいですよ🙆‍♀️

• くろ

くろ

ありがとうございます。
    事前面談は承知しています、
    認可外に預けている場合は保育料別ですよね?

• 1月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

このようにあるので、確かそのはずです🤔
    認可外では働いたことないのでよくわからず、、申し訳ないです🥺🙏

• 1月19日