※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

初めての妊娠で保険に迷っています。妊婦でも入れる保険があれば教えてください。

こんばんは🌝

今、妊娠19週です🤰🏻
初めての妊娠なので分からないことが
たくさんあるので教えて頂きたいです。

保険についてなんですが、
みなさんは入られてますか😊?
今のところは順調で帝王切開の予定はないのですが
友達の話しを聞いて、保険に入ろうかどうしようか
迷っています。いざ!って時、安心ですよね💭
妊婦でも入れていい保険があれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠中だとコープは入れたような気がします!
私は妊娠前に入りました💦

やま🔰

妊娠前にアフラックに入っていましたが、見直しのために三井住友にも入りました。
基本妊娠中でも入れますが、免責がついてしまうかと...。

音

この機会に旦那さん保険も含めて保険の見直しをしてみてはいかがですが?

回答にありますが…コープは妊娠中も加入できます🤔

ですが長い目で見ると65歳までしか入ることができず、そこから新しい保険に加入するとなると保険料も上がるし持病があったら加入すらできないし…
本当に保険が必要なときに無保険になる可能性も…🙄

これからお子さんも産まれるしことですから医療、学資、終身、就労などどのタイプが必要で自分に合っているのかいろいろ調べて保険の窓口などで相談してから加入することをおすすめします🤔

保険は人生で2番目に高い買い物ですからね!
焦らずじっくり考えた方が良いですよ!
ちなみに1番は家です!

新米mama

私も今は何も言われてないんですけど…万が一の為に最近申し込みました🙆‍♀️!エイワン少額短期保険に加入しましたよ😌妊娠中だと24週目までなんでHPみてよかったら加入してた方がいいと思います😇

はじめてのママリ🙋🏻‍♀️

元保険の営業職員です。
妊娠中も32週くらいまでは入れますが、今回の妊娠に関しては異常分娩になっても支払いできませんというところがほとんどかと思います。ただ、今回帝王切開で次のお子さんの時は出ます。今入らないで、帝王切開してしまってから加入しても年齢や何人目の子供かなどで条件は変わりますが、ほぼ出ないと思います。なので、何も入ってないのであれば何か1つは入ったほうがいいかと!!