※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パス
子育て・グッズ

袋井市の山梨幼稚園について通っている方の情報や、山梨や春岡周辺の幼稚園についての情報を教えてください。制服や給食の有無、ママ同士の交流度や雰囲気など知りたいです。

袋井市、山梨幼稚園について!

もし通っている方がいればどんなかんじか色々教えて頂きたいです!一応自分でも色々調べてはみたんですけど制服の有無とかどちらの意見もあってなにが本当なのか良く分からず…💦

また、山梨や春岡付近で良い幼稚園とかあったらどんなかんじか教えて頂きたいです!

制服や給食の有無、ママ同士の交流度や雰囲気などどんな事でも良いので教えて頂きたいです😊

コメント

🥂🐰🌙

袋井はほとんどが公立園で園区が決まってるので山梨や春岡なら山梨幼稚園か山名幼稚園(私立)になりますよ😂

体操服に時期によっては園服を着る感じなはずです🙌
公立園はどこも給食センターからの給食で、週に1回お弁当の曜日があります😊山梨幼稚園は毎週木曜日ですよ!

通わせているわけではないのでママ同士のことや雰囲気はわからずすみません😂

かな

ママ友達が春岡在住で山梨幼稚園に行ってます。
一般的な公立の幼稚園ですね。
公立は学区が決まってるので、もし特色のある園がよければ、駅前の山名幼稚園になりますね。園バスがでてるはずです。