※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

週6日で進行流産しました。同じ経験の方はどのくらいでお仕事復帰されましたか?休みすぎでしょうか?

8週6日で進行流産しました。正社員で仕事をしているのですが、同じ位で流産された方はどのくらいでお仕事復帰されましたか?

昨日の夜から出血が増え、深夜に胎嚢と思われるものが排出されましたが、まだ出血は続いており、月曜に完全に排出されたか産院で診てもらう予定です。今日は外出禁止、家で1日寝ているように言われており、お腹と腰が痛く、貧血なのか立っていられません。

仕事は座って事務作業ですが、家から保育園を経由して駅まで自転車で5分、駅から職場まで徒歩15分です。3歳の息子がいるため、仕事に行くと、夕方保育園にお迎えに行ってからは、息子が寝るまで立ちっぱなしで家事·育児になります。

月曜朝に職場に連絡をするのてすが、水曜日までお休みをいただこうかなと考えております。休みすぎでしょうか?

コメント

あやぴょん

私は手術を受けましたので、手術の日だけ休みました。
病院でも仕事も体調が良ければいいと言われてました。
周りでも手術後すぐに仕事を始めたけど結局1か月くらい休んだ方もいます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!手術の日だけで復帰されたのですね。早いですね!!
    私は木曜から出血が始まったため、すでに木曜、金曜とお休みしております…。体調を見つつ火曜から復帰することも考えようかなと思います。

• 1月18日
  • あやぴょん

あやぴょん

上の子いると結局ゆっくりできないですよね😅
    家にいても悲しくなっちゃうし、仕事して気を紛らわしてました!その時は4時間勤務だったので仕事してても平気でした。
    余り早く復帰しても、やっぱり体調崩して…って人をよく見てるので無理なさらないでくださいね!

• 1月19日
初めてのママリ🔰

全然そんな事ないですよ!私は当時シフト制の扶養内勤務だったので勤務がない日も含め、1週間程度休みました💦
精神的にも不安定になりますし、お休みしっかりとられてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!1週間位お休みされたのですね。
    体力的なものより精神的な復活の方が時間がかかるかもしれませんね。
    今日は精神的、体力的にもかなり弱っていますが、月曜日の回復具合により決めようと思います。ありがとうございました。

• 1月18日
J

流産の手術をした時は1週間お休みをもらいました。
自然排出の時は休みは貰わずでした。確かちょうど休みの前日とかだったので実質2日間は休みでした!

おやすみをもらえるようなら貰った方が良いと思います😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私は月曜日に受診しないと手術が必要かどうかわからないので、それによっても変わりますね。
    参考になりました。ありがとうございました。

• 1月18日
 もも

同じく進行流産経験ありますが、会社には事情話してなかったこともあり翌日から普通に仕事に行ってました。
フルタイムで働いてその後子供のお迎え行って、家事して、とバタバタしましたが逆にそれで悲しさを紛らわせた面はありました。
でも体調面で辛いようでしたらお休みもらってもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに忙しくしていた方が気持ちが紛れるかもしれませんね。
    私は出血が始まったのが水曜の夜なのですが、ちょうどその日の朝に直属の上司に妊娠を報告したところでした(..)
    体調をみて考えようと思います。ありがとうございました。

• 1月18日
  •  もも

もも

ちょうど報告したところだったんですね…余計にお辛いですよね。
    しばらくは1人でボーッとする時間があると涙が止まらなくなったりもありましたが、それでも上の子がいると泣いてばかりいられない!と気持ち紛れる面もありましたので、ぴろりさんも適度に気持ち紛らわしつつ、お身体と気持ちをゆっくり癒してください。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

今日も無邪気でお調子者の息子にかなり助けられています。笑
    優しいお言葉ありがとうございます。お子さんが2人いらしての妊婦生活は大変だと思いますが、お身体大切になさってくださいね(*^^*)

• 1月18日