※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
家族・旦那

旦那が仕事を辞めたいと言い出しました。批判などはしないでください😞自…

旦那が仕事を辞めたいと言い出しました。批判などはしないでください😞
自衛隊です。昨年娘が産まれたばかりです。
この先不安しかありません。
新しい仕事も探してるみたいですが、私から見たら旦那に向いてない様な仕事で、しかも甘い考えに見えてあまり良く思いません。
辞めたいと前からも言ってましたが、本格的に言い出したのは昨年転勤して新しい職場に来てからです。そこで今まで我慢してたものが限界にきてるみたいです。
旦那さんが自衛隊を辞められた方などいますか?再就職うまくいきますか😞💦

コメント

げーまー

旦那の会社によく
自衛隊上がりの人が
毎年入ってくるそうですが
すぐ辞めてるみたいです、、

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

自衛隊は民間で使えないってよく聞きますもんね😅
    心配です💦

• 1月18日

主人も今自衛隊ですが
辞めますよ😊!!
去年の夏には辞める予定がめっちゃ先延ばしになって今現在です(⑉・̆-・̆⑉)
再就職探し中です!!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!私のところも先延ばしになりそうな気もします…
    もう歳も微妙だし不安です😞

• 1月18日
チョコレート

自衛隊だから〜とかではなく、再就職が上手くいくかどうかなんて本人のやる気とか次第だと思います。
本当に今の職が嫌で嫌でって感じなら無理に働いているのなら、身体共にいつか崩壊しかねないと思うので転職するのも1つの手かとは思いますが…🤔
どうして辞めたいのかとか、次の職はどのような理由で選んでるのか、養っていくだけの職なのか、等色々聞いてあげて決めた方がいいと思います!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

わたしも今の仕事がきつそうなので無理して続けられるのも心配なので転職自体は反対じゃないんですが…不安でして😓
    いろいろと聞いて、慎重に話進めていきたいですが😞

• 1月18日
  • チョコレート

チョコレート

旦那さんの転勤って、ある意味今後の生活全てだから不安になりますょね😵
    独身と違って就職してみて合わないからって転々とするわけにもいかないし😱

• 1月18日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですよね😖住む場所も変える話も出てたので失敗したくないですしね😭ありがとうございました☺️

• 1月18日
ぴっぴ

うちの旦那も自衛隊を来年やめる予定です!😬私が納得するような職を探して受かってからにして!と話してあるのでやめるやめると言って3年が経ちました。子どももいますし、そんな簡単に転職させることができないので😞

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!わたしも納得できないと不安です😓来年には辞めたいと言ってますが子どもも居るしもっと慎重に考えたいです😞でも年齢もあるので余裕無いんですがね😭

• 1月18日
みとん

ごめんなさい。父の話なので
就職状況の年代が違い参考にはならないかもですが友人の話もふまえて話をさせてください

父は陸自で、私が1才の時、辞めたらしいです。(6歳上に兄)詳しい理由は聞けてませんが、母は今だに 辞めて良かったと言ってますよ!

理由は子供が生まれ家の購入を考えていたかららしいです。やはり転勤が多い職業なので母は不満があったみたいです。そして 人によると思いますが上に登るにつれデスクワークが増えてきたらしく 体育会系だった父も嫌気がさしてきたみたいで その事で陸自を辞めたらしいです。

その後父はトラックの運転免許を取り 県内や隣県を回る中距離トラックを長年していました!今は私たちが成長したので定年前ですが、タクシー運転手として楽しくやっているみたいです!

そして今5歳と3歳の子を持つ友人の旦那さんも陸自で今期3月退任予定です!理由は最近多い自然災害で応援に何度も出向させられ、友人が心配のあまり少し気が滅入ってしまっているみたいで、辞任を決めたらしいです。その旦那さんは結局、まだ仕事は見つけておらず2月から仕事を探し始めるらしいです!

これからどんな仕事をしようか考えるだけでワクワクするって言っているらしいですよ!

これは自衛隊に限らず、一般的な転職を考えている方全てに該当しますが、仕事を変えるなら年齢が若い方が有利だと思います旦那は昨年29歳で営業職から営業職へ転職しましたが…… 30歳は取らない。って会社がチラホラあったらしく(製造や加工の力仕事に多いみたいです)少しドキッとしたらしいです。

れんさんの役には立てそうな
話があるかどうかはわからないですが…旦那さんとのお話上手く行くといいですね!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

ありがとうございます😣
    私の旦那も家の購入がしたい、今の仕事に嫌気がさしてる、トラックの運転手になりたいなどかなり当てはまっててびっくりしました😅旦那は長距離希望みたいですが、正直旦那は方向音痴だし運転も上手いと言えないのであまり向いてると思えなくて少し不安でした😅
    お父様みたいに上手くいってくれれば良いんですが😞
    確かに災害派遣などが多いのも不安ですよね💦
    その方も良い仕事見つかると良いですね🥺

30歳越えてるので…やっぱりより厳しいですよね😭
    ありがとうございます!!話し合って良い方向にいけるように頑張ります😣

• 1月18日
ゆみんこ

私の旦那さんも元自衛隊ですけど、自衛隊辞めても人を守る仕事についてますよ😁

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!自衛隊辞めて良かった感じですか?すぐ再就職できましたか😣⁉️

• 1月19日
  • ゆみんこ

ゆみんこ

旦那さんは自衛隊の人に紹介してもらって今の仕事についてるので、よかったとおもいますよ(*・∀・*)
    今の仕事も自衛隊同様人を守る仕事なんで頑張ってますよ(*・∀・*)

• 1月19日

私の旦那も自衛隊辞めようとしています😔
しかもやりたい事がないのに辞めようとしていて甘い考えに思えてしまいます😅
旦那は山が嫌だと言って辞めたいみたいです😣
確かに山の訓練は過酷だと思うし
家に不在の時も多いから個人的には辞めて欲しいなって思う時もあるけど家族の事を考えたら辞めるのあまり賛成出来ません😥
公務員ですし安定していますし😥
ボーナスも良いですし😢

れんさんのお気持ち分かります🥺

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

コメントありがとうございます!同じような境遇ですね😣
    私も自衛隊の仕事もたしかに大変そうだから無理して欲しく無い気持ちもありつつ、やっぱり子供とかこれからのことを考えて不安になりますよね😣大変だろうけど良い面も少なからずあるし💦
    みおさんは旦那さんとゆっくり話し合いとかしてますか😣❓
    私の旦那はあまり話し合いが得意じゃないし自分からも話すタイプじゃないので尚更不安とイライラで😅
    まず転職甘く考えてるのが一番イライラです😅💦

• 2月22日