※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

義実家の隣に住んでます!毎週末、義実家でごはんに誘われるので夕飯をご…

義実家の隣に住んでます!

毎週末、義実家でごはんに誘われるので夕飯をごちそうになってます。あとは、息子の病院に付き添ってもらったり、たまに一緒にお昼を食べることもあります。(誘われれば行くって感じです。)週に1、2回は息子を連れて会ってます。

ですが義母は物足りないらしく、、、理想にはまだ遠いな〜的な事を言われてしまいました😂その理想とやらを聞いてしまうと面倒臭いことになりそうなので聞いてません。もう少し息子が大きくなったら、公園へお出かけとか保育園のお迎えとかお願いできるんですが...正直今は、週1くらいで会うのが丁度いいと思ってます。

義実家の隣に住んでる方!
もしくは近所に住んでる方!
義実家とどれくらい会ってますか?
参考に教えてください😊

コメント

みい

同じく隣に住んでて、毎週末お出掛け一緒、ご飯も一緒です笑
義母は平日仕事していますが、仕事終わりにも(19時くらい)週2くらいピンポン来ます笑

  • aaa

    aaa

    たくさん会ってますね🙄‼︎💦ピンポン、出てますか?🙄💦
    7時はなにかと忙しい時間なので私なら嫌です...でも嫌って言えないだろうなぁ(笑)

    • 1月18日
  • みい

    みい

    専業主婦で、その時間は必ずいるので出てます🤣
    その間に洗い物とか出来るから、いいやーって思ってます笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

歩いて15分ぐらいのところに
義実家があります!
週に1.2回なんて正直私はそんなに会えないです😂😂
aaaさん偉いですね🥺
私は近いのにも関わらず
月に2.3回程度しか会ってないです😂

  • aaa

    aaa

    かなり近いですね‼︎
    誘われれば行くって感じで自らは誘わないです(笑)
    月2.3、いいですね‼︎

    • 1月18日
あい

義実家まで車で10分の距離です。
週末は毎回連れてかれます…
主人も義実家に行きたがるので仕方なく。
私は隔週に一度くらいがせめてもの譲歩だなと思うのですが😰
夜遅くとかにも来るので非常識で嫌です。
主人の家系は夜出歩くのが普通みたいで中学生の妹たちも深夜まで起きてます💦
6時過ぎたらピンポンの音消しちゃうし、携帯も未読にします(笑)
主人が来たよと声かけられても娘と寝たふり決め込みます(笑)

  • aaa

    aaa

    夜遅くの訪問は嫌ですね😭せっかく寝かしつけたのにやめてくれ〜って思います💦

    • 1月18日
deleted user

近くに住んでいます😄
産前や息子が生まれて赤ちゃんの頃は同じく義実家での夕食やお昼ランチに行ったりで週1.2回ですした。
人見知りが始まった頃から少しづつ声が掛かることが減り、最近は月2回くらいです🤣
義両親は基本ファミレスとかではない場所での外出を好むので、上の子が騒がしくなり2人目が生まれてからはかなり減りました🙂笑

  • aaa

    aaa

    そうなんですね‼︎息子も人見知りするのですが構わず誘われます...笑
    子どもが小さいとお出かけ大変ですもんね😵💦

    • 1月18日
りあん

徒歩一分くらいです❗
半年に1~2回くらいしか会ってないです( 。゚Д゚。)
主人と子供たちは週に1回くらいは義実家に行っていますね(*^^*)

  • aaa

    aaa

    そうなんですね!りあんさんが用事があっていないときに、ご主人がお子様を連れて義実家に行っているのでしょうか?

    • 1月18日
  • りあん

    りあん

    主人が休みの日に1~2時間くらい遊びに行ってます❗
    その間私はお昼寝したり家でゴロゴロしてます( *´艸`)
    たまに一人でショッピングしたり友達と遊びにも行っていますが…
    いつも用事があっていないというわけではないですよ(^○^)

    • 1月18日