※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじか幼児教室に通わせるか悩んでます。次女は幼稚園のプ…

こどもちゃれんじか幼児教室に通わせるか悩んでます。

次女は幼稚園のプレスクール通わせたあと、週末に幼児教室通わせようか迷ってます。


長女は人見知りがあり、ワークもコツコツと考えてこなしていく為、こどもちゃれんじが合っているので
こどもちゃれんじ継続予定です。

次女は人見知りしない為、慣れるのも比較的に早いです。母子分離も出来ます。
性格的にこどもちゃれんじすぐ飽きてしまわないかと不安に思い、
幼児教室で集団でやる方が友達の真似して自分身の回りのことやワークなど出来る様になるのではないかと思っています。

引っかかるのが費用面です。

次女にこれだけ投資しても大丈夫なのか!?と思って悩んでいます。

幼児教室は8000円のお月謝プラス初期費用が4万円かかります。


お子様だけで教育費はいくらかけてますか⁉️(保育料は除きます)





コメント