※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2歳の上の子と1ヶ月の下の子と外出する際の対処法や経験を教えてください。

上の子がいる方に質問です!

もうすぐ下の子が1ヶ月になるので、2歳の上の子と外出しようと思っているのですが、
イヤイヤ期だからなのか公園に行って帰ろうと言ってもなかなか家にたどり着きません(>_<)

買い物に行ってもカートに乗らずにうろちょろして大変なときがあります💦

上の子だけだったらいいのてすが、下の子もいるので授乳の時間になっても帰らなかったりしたら大変だなーと🤔

でも上の子はずっと家にいると飽きてしまうのでなるべく外に連れていってあげたいです

みなさんは低月齢の子と上の子と外出のときはどうしていますか?(>_<)
また、どんな所に行っているか教えてください🙇‍♀️

コメント

mini

私は徒歩一分の公園にも車で行って、嫌がって大泣きの時は無理やり車に押し込めて帰っていました😭
あと遊ぶ時間は最低1時間は確保して、それなりに本人が満足出来る時間遊ばせていました😄3時間くらい帰れなかったこともあります😂

はじめてのママリ🔰

うちも最近外出るようになりました!
支援センターに行ってます。
下の子生まれる前から通っていたので、先生方も他のママさんも知っていて下の子を見ていてくれたりします!

買物は週末に旦那がいる時に行くか、ネットスーパーです!

近くの公園に行く時は、スマホのアラームかけて、鳴ったら帰るよって言ってから遊びます😄

k

お菓子、絵本、シールブック、ガチャガチャ、最終手段YouTubeなどで釣ってカートに乗せたり、帰りの車に乗せたりしてました💦
本来は、イヤイヤにも気長に付き合ってあげるのが理想なのかもしれないですが下の子抱っこしているとなかなか難しく…😭
3歳になったらだいぶ聞き分けが良くなりそれらに頼ることはほぼなくなったので、一時的なものだし仕方なかったのかなとは思っています😣
うちの子は思いっきり走ったり身体動かしたいタイプなので公園ばかり行っていました💦

公園行ってましたよー
常にミルクセット持って歩いてて、下の子が泣き出したらその場で作って飲ませてました😂