※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

インスタで見る美味しそうな料理に悩んでいます。手作りに時間をかけられず、子供に申し訳ない気持ち。同じようなママはいるでしょうか。

たまーにみるインスタ。
おすすめアカウントなのかよくわからないけど
めちゃくちゃ美味しそうな料理をアップしてる。
娘と同じ年齢の子供の為にも
しっかり栄養一杯のしかも可愛いオシャレなご飯!
すごい…
私なんて如何に楽に済ませようかと日々奮闘してるのに
なんなら、素うどん+カボチャ煮物とか
チャーハン、オムライス、炊き込みご飯の割合多い⤵︎
他のママみたいに手間暇かけて彩よくとか
全然だめだ。
手作りパン?
手作りお菓子?
無縁やぁ…
なんか子供にこんなママで申し訳なくなってしまいました😔
私みたいなママいるのかな

コメント

a

わたしはそんな料理作る暇あったら一緒に昼寝します

みにとまと

私も同じです\(^o^)/手抜きバンザイですよ👍
逆に、インスタのキラキラ生活のママさんみたいな人って周りにいなくないですか?インスタは見世物なので、比べちゃダメです‼️

えるさちゃん🍊

はーい🙋‍♀️
いかに簡単ですぐに出来るかしか考えてないです👐
手間暇かけて作れないし😑
栄養も偏ってるだろーなーって思います🤣

ゆきな

全く同じです!
楽することしか考えてないです😂
こうやって可愛く盛り付けすれば喜ぶのかなと思ったりもしますが私は無理です😂
子供はチャーハンやオムライス、炊き込みご飯も大好きだしいいやー!って思ってます🤣

さしみ

インスタは、人に見せられるオシャレ料理を作ってる人しかUPしないと思ってます🤣
私はその他の適当人間です!笑

ママリ

はい😂私です👋
インスタは、一握りの人たちの、煩雑な毎日のほんの少しのキラキラした部分をかき集めたものだと思ってます😂
インスタには載らないつぐみ。さんのようなママさんは星の数ほどいますよ!

私は効率よく楽に冷蔵庫にあるものでちゃちゃっと作るママの方が尊敬します✨

はじめてのママリ🔰

私もです😂
うちは野菜を全然食べないのでやる気になれません😂
素うどん大好き、パン大好き、白米大好き!
って感じで、カラフルご飯とは無縁です🤣笑

mamama

息子はそういうの作っても食べないので←いい訳?!

作らないです笑

deleted user

私は彩りだけは気にします‼️緑黄色野菜使った方が栄養高いので😊でも、過度に凝ったりする必要はないと思ってますし、そんな時間があるなら子供達と公園行きたいです😂✨
結局自己満だと思うので、インスタやることでモチベーションがあがる人はやればいいし、そうでない人はあえて見ずに、毎日自然体で笑顔で過ごした方が子供は嬉しいかなーと思います☺️