※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
ココロ・悩み

隣の子無夫婦が自宅に訪ねてくるので、監視されている感じで不快。どうすればいいでしょうか?

最近引越しをしてきました。日中は5ヶ月の娘と自宅で過ごすのが日課なのですが、うちの隣、夫婦子無の方で
今は仕事もしていられないため自宅で過ごしているそうで暇なのでお子さんが大変な時はできることがあれば見ますよと言われ、最近いきなり自宅に来られ近所の手前、うちで話しをしたのですが違和感?を感じてしまいました。
うちの生活時間を監視されてるような気がします。
まだ引越してきたばかりで子供も小さいので外に出かけるのも億劫ですが自宅にいると訪ねて来そうで憂鬱です。
どう対応したらいいでしょうか??

コメント

ママリ

いきなり来られるのは怖いですね💦普通よく分からない人の子供見ますよ、なんて言わない気がします💦
いきなりの訪問には
居留守でいいんじゃないでしょうか?
それとか、児童館行ってるので、とか、自宅で仕事してるとか離乳食ストック作ってるとか、なにかと忙しいアピールするのはどうでしょう?

• こうこ

こうこ

ありがとうございます。
    出来る事なら居留守したいのですが、マンションで隣同士なので生活音が聞こえるのですね。
    気のせいでありたいのですが
    出かけて帰る時間にドアが開いてました。会ったのですが
    うちに来た時が嘘みたく挨拶もしないんですよ。
    もうストレスでしかないです。

• 1月18日
ちゅーん

怖いから出かけましょう!しばらく出かけまくって、日中はいない時間を多く作ったら気にならないし、疎遠になれるしいいと思います😓それに引っ越してきたばかりだからこそ周辺の環境を見れたり児童館とか行けば友達もできるかもです😊子供のためにもいいと思います✨

• こうこ

こうこ

ありがとうございます😊
    まだ児童館デビューした事ないです。
    緊張しますね。子供のためにも試みたいです✨
    日中は、近場に買物や散歩などに出かけています。毎日だと同じ所や行く場所が決まってしまいますね💦長時間も難しく感じてきたとこです💦

• 1月18日

それは怖いです💦

自宅で仕事してるので〜と嘘ついたり、公園や児童館に行くとか言っていいと思いますよ。いきなりきてももちろん居留守で◎

忙しいアピールはしない方がいいかと!
「忙しいなら預かるわよ!」ってなると思うので…💦

私は居留守にします!!

こうこ

うちに来た時も初めての人のうちなのに家の中を自由に歩いたり。お茶を入れる時もキッチンにずっと立っていたり
違和感しかなかったです。。
ようやく見つけて引越してきた家なので引越せません。

こうこ

マンションだと生活音が聞こえてしまうし。子供がよく泣くので泣く声も聞こえてしまうのですね。
うちの来客者も見てるような感じがします。