※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

友人が子供をチャイルドシートに乗せないことに嫌悪感を感じ、付き合いを避ける自分に心が狭いのか不安に感じています。

こんな風な考えをしてしまう私は心が狭いのでしょうか?

子供が生まれてから、たまに遊んでいた学生の頃からの友人たちがいます。子供が0歳から10歳くらいまでの子が8人くらいで大人が7人ほどです。中には独身の人もいます。

大勢で出かけたりするときに車にみんな乗って行ってるみたいなのですが、子供たちがみんなチャイルドシートなどに乗っておらず、抱っこしてたり1人で座れる子は1人で座ってたりです。

私は少し遠方に住んでるためたまにお家にお邪魔するくらいなのでどこか一緒に出かけたことはないのですが、

チャイルドシートとかに載せない親を見ると嫌悪感を感じ付き合いたくなくなってしまいます。

インスタやそういう写真で適当に車に子供たちを載せてる写真を見てから、遊びに行かなくなりました。

自分がやらなきゃいいだけの話ですが、付き合いまで辞めてしまう私は心が狭いですか?

コメント

ひみづ

チャイルドシートに乗せないのは私もアウトです💦ただ、小学生になってる子はそんなに気になりません。

• 凛

例えば、2列の車で後部座席に大人1人、子供4人で下は1歳半〜上が小学生一年生の子です。

シートベルトは誰もしておらず、無法地帯。写真では立ってる子もいました。

流石に引きました💦

• 1月18日
  • ひみづ

ひみづ

あ〜、それは私も無理ですね😭💦
    子どもが出来ると疎遠になる友人っていますよね💦価値観の違いが露呈すると言うか…。
    心狭くないです‼️私も付き合い考えると思います💦

• 1月18日
  • 凛

すみません、写真ではなくそれは走ってる最中の動画でした💦

そうですよね…💦私って性格悪いのかな?って不安になりました💦

無理だーって感覚の方が親として普通ですよね😭

• 1月18日
クリア

私も同じ考えです、子供の命を守らない軽んじる人とは疎遠にします。
凛様の心が狭いとかじゃなくて子供に対する考え方が違うんだと思います、事故にでも合ったらと考えるより親子でみんなと楽しく遊びたい!の気持ちが強いんでしょうね。
子育てって親も子も十人十色でそれぞれだから、違う価値観の人とわざわざ無理して付き合わなくてもいいと思います、疲れるだけで嬉しくも楽しくもない無駄な時間かと〜

• 凛

わかります。
    自分の楽しいが安全より勝ってしまってるんだなと。

そういう人って、チャイルドシートに限らず子供の安全に対しての自覚が低いのかな?と思ってしまいます。

私もきっと楽しめないだろうし、親の自覚次第で出来ることで子供を危険に晒したくないので、当たり障りなく、疎遠にしようと思います。

• 1月18日
はじめて🔰

わかります、めっちゃ分かる。

Mai

めっちゃわかります。。。
私も友人が車内の動画載せてて
ドン引きしました😱
まぁ遊ぶことの無い友人ですが笑
その人は、頻繁に夜遅くまで子ども連れ回したり
馬鹿騒ぎしてます😅
無理ですね、ほんと

5人のまま

全然狭いと思いませんよー!

私ば自分の子に無害なら特に気にしませんが(笑)

もちこ

わかります😅
チャイルドシートではありませんが、乳幼児連れで平気で喫煙席に座っていたり喫煙所の中に入れてたり、たっかいヒールで抱っこしてるのを見ると嫌悪感抱いてしまいます💧
価値観が合わないな〜と付き合いたくなくなります😅