※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace@351
子育て・グッズ

4歳8ヶ月の男の子が美容院でバリカンが苦手で動き回り、弟と比べられて落ち込んでいる。家でのカットを検討中。性格も影響しているかも。

4歳8ヶ月の男の子のことについて
美容院での話です。

バリカンが苦手で肩をすくめる(慣れてないのもあります)
じっとしていることが出来ずキョロキョロする
顔に髪の毛がかかるのを嫌がりエプロンから手を出して顔を触る
エプロンに落ちた髪の毛が気になり下に落とす

4歳児ってこんなもんでしょうか。
バリカンはくすぐったいみたいで笑ってました。
美容師さんにもうどうにかしてください。
みたいな事を言われて頭を抑えやっとバリカン終了という感じでした。

隣で弟も切ってましたが、下の子は人見知りもあり緊張しておりほぼ固まったまま動かず、お利口さんだね〜と褒められてました。
上の子は弟と比べられ、弟の方がいい子だよ〜とかお利口さんにしようね〜と言われてました。
やはり比べてしまうと差が出ます。

性格もあると思いますが、どう思いますか?
美容院やめて家で頑張って切ろうかなと思ってます。

コメント

ぴぴぴ

美容室で働いてますが、小さいお子さんはそんなもんですよ☺
上の子タイプも、下の子タイプもどちらもいます☺
特にバリカンなんかは音でびっくりしちゃう子もいるので💦
でもその声かけをされちゃうと気にしちゃいますよね😭
お子さんが沢山来ているような美容室だったり、パパママの美容師さんだと扱いに慣れてたりもすると思うので予約の時点で伝えるのもいいと思います💓

  • ace@351

    ace@351

    そうですよね〜安心しました(*^^*)
    美容室というより理容室でした(*_*)
    もう少し色んなところ探してみようかなと思います。
    ありがとうございました(。・ө・。)

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

子供は面白い位みんな、顔についた毛を払う、クロスに乗った毛を落とすの動作しますね🤣!ほとんどの子がやるので気にしなくてもいいと思います😊
むしろ泣かないで座ってられるだけお利口さんだと思います😳‼️