※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が心配で、症状がないけど病院に行けない状況です。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

気分を悪くされる方いらっしゃったらすみません。。

お腹の赤ちゃんに何かある場合、
体には、腹痛や出血等の症状があると聞きますが、
症状がないのにだめになっていたとか...あるのでしょうか?

今のところ腹痛も出血もないのですが、
検診までの期間が開いていて、
寒い中無理したり腹圧かけてしまったりしていたので気になっていて...

赤ちゃんが無事なのかどうか、なんの症状もないのに病院に行くわけにもいかないでしょうし...

コメント

モンブラン

不安なら診察時間内に受診してもいいと思います🤗
初期は特に検診の合間もあくし、胎動もいつも感じられるわけではないので不安ですよね。

腹圧ぐらいではどうにかなることもないはずですし、寒いのも雪の中薄着で長時間肉体労働してたとかではないでしょうし、赤ちゃんを信じていくしかないですよね🤔

気になるときは受診していいと思います。
実費になる可能性があるので、高くつくかもしれませんが、不安であることを伝えれば見てくれるはずですし、安心できたらそれが一番ですよね🤗

• Hoo

Hoo

赤ちゃんを信じる...それしかないですね😅

胎動も、よく分からない時期なので心配です😰
    友達や旦那に赤ちゃんの話してる時なんかに、もしダメになってたら...と思う時あります😣

そうですね!不安なら見てもらった方がいいですよね。

• 1月18日
  • モンブラン

モンブラン

経産婦さんですし、あと少ししたらきっと胎動とか感じられると思います!
    それまでは不安なら受診しつつ、安心して過ごせるといいですね🤗

私初期にずっと出血があって‥ネット見るといいこと書いてないし不安で不安で‥。
    でも、無事に出産できましたよ。
    妊娠出産だけはだれにも分かりませんが、Hooさんもきっと大丈夫と信じられるといいですよね🤗

• 1月18日
  • Hoo

Hoo

そうですね、あと少しですね😊
    それがあれば安心材料になるのですが😂

出血は心配になりますね💦
    でも無事にご出産されて良かったです✨
    本当に誰にも分からないので産まれるまで(それ以降もですが)不安ですね💦💦

ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じたいと思います!

• 1月18日
ちぃ

わたしも全く同じ心境です💦
腹痛も大きな出血もないから大丈夫なんでしょうけど、初期からずっと茶オリは続いていますし次の検診まで4週もあくし、もしかして何も自覚なく…なんてことあるのかな?とか考えちゃいます💦

わたしも次行ってもまた次まで4週あきますよね…
赤ちゃん信じるしかないんでしょうけど´д`
不安です。

• Hoo

Hoo

茶おりとかあると気になりますよね😣
    約1ヶ月開くんですもんね。
    心配になります💦
    先週、いつももらってた便秘薬が無くなってきたのでもらいに行こうと思ったのですが上の子が熱出して言ってる場合ではなく...😰
    お互い、赤ちゃん信じているしかないですよね😅

• 1月18日

なんの症状もないけど病院に行ってエコーしてもらったって人結構聞きますよ!自費でお金かかりますが💦

• Hoo

Hoo

そうなんですね!
    1人目の時はなんとなく腹痛があるような...と感じて行くこともありましたが、病院がいつも混んでるのと上の子がいるのとでなかなか行けなくて😣
    今日検診なのですが、順番がまだ回ってこないので心配してるところです😅

• 1月18日
Huis

症状がなくても赤ちゃんの成長が止まっていたということは稀にあるみたいです💦私も胎動感じるまでは不安で仕方なかったです😢
お金はかかりますが受診はできますし、私も気になって受診したことありますよ😊
胎動感じるまでもう少しですね!そしたら安心できますね☺️

• Hoo

Hoo

やっぱりそうなんですね...!
    ネットで見たことありまして...
    1人目の時はちょっと気になったことでもいってたのですが、上の子もいるとなかなかで...
    赤ちゃんを信じるしかないですね😅

• 1月18日
  • Huis

Huis

意外と赤ちゃん強いので大丈夫なことばかりなんですけど心配になりますよね😢
    上の子と下の子の歳の差近いですね☺️お互い健康で強い子に育ってくれることを信じましょう😊

• 1月18日
  • Hoo

Hoo

再度ありがとうございます!
    そうですね、1人目の時結構無理してたのに元気に産まれてきてくれたんで、案外丈夫なんだなぁと思いました!笑

あっ!本当ですね💠
    近くて嬉しいです💓💞

あっ、さっき胎動感じたような気がしたので、赤ちゃん信じてみます😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私は11週で繋留流産しましたが、何の症状もなく、検診に行ったときにエコーで赤ちゃんの心臓が止まっていることがわかりました。いつも通り、つわりもありました。手術で取り出すまでつわりが続きました😅つわりって赤ちゃんが生きてる証拠ってわけじゃないのね…と思いました😅

心配だったら受診したほうがいいですよ❗心配で毎日を過ごすより、みてもらって、安心したほうがいいですから☺️
Hooさんの赤ちゃんが元気でありますように✨

• Hoo

Hoo

そうなんですね!
    それは悲しいことでしたね😢
    お腹にいる間は体が反応してるみたいですね。ネットで読んだことがあります。
    今日検診日なのでドキドキしますが...
    赤ちゃんを信じたいと思います☺💦

• 1月18日
なめこ

2回目の妊娠が9wでの流産になりましたが、腹痛も出血もありませんでした😢💦
強いて言えば、7wの検診で心拍確認ができたものの、週数に比べて胎芽が小さかったことくらいですかね🤔排卵のズレもあるかもねと言われましたが、今思えば成長が悪かっただけなんでしょうね。

逆に、7〜9wにかけて鮮血での出血が何度かあった1人目は無事に産まれてきましたし、結局は赤ちゃんの生命力によるんだろうなぁって思います💦
もう16wなら、そろそろ胎動も感じられるようになりますし、安心して過ごせるようになると良いですね☺️

• Hoo

Hoo

そうだったんですね。。
    赤ちゃんの生命力がカギですね😃💦
    胎芽が小さいとかも関係がありそうですね💦
    胎動まであと少しだと思うので、待ち遠しいです😊💦

• 1月18日