※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃしぃ
妊活

茶色いおりものが出ており、最終月経が終わっているにも関わらず続いている状況です。病院への受診を検討中です。

おはようございます。3日前から下着に茶色いオリモノ?が付着しており、色はだんだん薄くなってきていて、今朝は下着には付いてなかったのですがティッシュに薄茶色いモノが付着していました。最終月経は2/28〜5日間。28日周期です。初めての事で病院に行くべきか否か悩んでおります。みなさんの意見を聞きたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

コメント

みい☆★

茶色いオリモノ程度ですか?生理のような鮮血が続いたわけでなく、オリモノシートで足りるぐらいであれば、着床出血の可能性もありますね^_^
その場合もあまり続くようであれば心配ですが>_<

妊娠されていたら、3w2dなので、まだまだ胎嚢も見えないですし、検査薬も反応しないので、今は冷やさない事と、できるだけ安静にしていることだと思います。

チェックワンファストであれば、生理予定日から検査できますよ^_^

しぃしぃ

みいさん、返信ありがとうございます!
オリモノシートで足りるくらいの少量です。
下腹部にも違和感有ります。
妊活してましたが、生理来るたびに落ち込み今は基礎体温測定と自己流でタイミング合わせてます。今日で3日目になるので気になっていましたが、もう少し様子を見てみます。

みい☆★

妊娠されているといいですね^_^

お気持ちわかりますよ>_<
私は基礎体温を測ることすら苦痛になってしまい、不眠気味になってきたのでやめました>_<

私の場合は排卵検査薬を使用して、今回の妊娠にいたりましたよ☆無理はせず気楽に…がいいですね^_^

今は、ひたすら、赤ちゃんがいる事を祈って過ごす事しかできないですが、無理をせず過ごしてくださいね^_^

しぃしぃ

みいさん、ありがとうございます。
妊娠してたら嬉しいですが、今はまだ期待半分で気楽に待ちたいと思います。27日が生理予定日なので…