※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいめろ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動が頻繁で膀胱が刺激される不安を感じています。胎動の頻度や膀胱への影響について普通なのか不安です。

胎動についてで、長文です( ´ ▽ ` )ノ
今妊娠6ヶ月突入しました!(*^_^*)
今週辺りに検診でまだ性別はわかってません( ´ ▽ ` )ノ

20週なって急に胎動がハッキリわかるようになって
膀胱をよく刺激されます(O_O)
旦那が寝た後、あたしも寝ようとしたら動きだします!

動き始めると
20回は尿意!、止まる、尿意、止まるを1秒刻みくらいで止まらず繰り返し
尿意感が我慢出来ずに体制を変えます(O_O)笑

ご飯中、寝起き、昼間、、多分1日トータルで
30回は感じています(O_O)
ポコってお腹が動くのもわかります(^O^)

夜中は寝付けない程、膀胱付近ボコンボコンしてます(゚o゚;;
今日は0時あたりから20分に一度くらいポコ感!
今は30分以上前から1分以内に連続攻撃を繰り出してきて
激しく今も膀胱をボコンボコン攻撃!(;_;)❤️笑
膀胱刺激されてほんとねれません(O_O)笑

胎動があって嬉しいし安心はしますが
皆さまはこんな感じで頻繁に赤ちゃん動かれてましたか?
あまり胎動がない方もいらっしゃいますが
初めてなんでこんな長時間頻繁だし、
20週でこんな頻繁な胎動あるの?って思いました(゚o゚;;

普通ですかね?多いのかな(O_O)?

それと
胎動があり過ぎて膀胱ばかりで変な感じなります。
たまに
急にお腹動いてる(;_;)
変な感じ!膀胱が大きく脈打ってる感があって
身が中から押されて変な感じなります(T_T)
不安と言うか変な気持ち悪さです!笑
違和感というか(O_O)笑

慣れだとは思いますが初めての妊娠だから
膀胱攻撃を受け過ぎて変な感じだったり不安なのでしょうか(O_O)?笑

コメント

S

私ももうすぐ20週ですo(^_^)o

そんなにたくさん胎動感じられて羨ましいです(≧∇≦)!!
私はだいぶ昼間も多少の胎動を感じるようになりましたが、基本仰向けでお腹に手を当ててないとはっきりとした胎動が感じられません🙄🙄

  • ちいめろ

    ちいめろ

    旦那が触ってもわかるくらいです(*^_^*)
    実は痩せ型なのでそのせいでわかりやすいみたいな事は言われましたが
    本当に胎動楽しみにしていましたが
    膀胱だけはやめてくれぇぇってなります(≧∇≦)💦笑

    • 5月13日
deleted user

こんばんは☆

胎動もそうですしお腹が大きくなることでかなり膀胱刺激されますから尿意が大変ですよね(((^^;)尿意ならまだしも私の場合は尿漏れしてましたから(笑)咳してはチビり、くしゃみしてはチビり、笑ってはチビり、走っては漏れ、漏らしまくりですね(笑)
おりものシートどは間に合わず普通に生理用品使ってました(笑)

赤ちゃん元気な証拠ですね(^^)

赤ちゃんが元気だと思って生まれるまで頑張って尿意と戦って下さい😁

  • ちいめろ

    ちいめろ

    旦那からオムツかナプキンしたらいいかもよ?って言われちゃいました(≧∇≦)💦笑

    多分これからチビル予定です、、(;_;)笑
    既に膀胱は尿意、止まる、尿意で寝れないんで
    これは確実お漏らし隊になります(T_T)笑

    • 5月13日
あーぴっ🌼

まさに今ボコンボコンやられながら書き込みしてます(笑)
膀胱攻撃辛いですよね(´;ω;`)おしっこしたいよーなしたくないよーなみたいな感じで迷いながらも結局いつもトイレに渋々行ってます(´;ω;`)(笑)
寝ててふとした時に起きて胎動感じると心地いい時もあれば不愉快な気持ちになる時もあります(笑)きっとべびちゃんに膀胱蹴られて変な感じになってるのは間違いないと思います( ´ ・ω・ ` )それと上の方もかかれていますがふとした瞬間に漏らすようにもなりました(笑)これから先色々な対策しなきゃだなって思ってます(╥ω╥`)ちなみにうちの子は居場所が悪いみたいで性別がまだわかりません(´;ω;`)色々やんちゃで困ってます( ´ ・ω・ ` )(笑)

  • ちいめろ

    ちいめろ

    そうです!わかります!笑
    不快感凄い、、、(T_T)
    たまりません(T_T)笑

    こんなに凄いのは今は逆子で
    間違いなさそうです(O_O)笑

    因みにまた20分前からまた始まって
    変な感じです。笑

    • 5月13日
knmom

とっても元気なべびちゃんなんですね😊💓私も20週中くらいから膀胱ら辺で動きまくられてて大変でした!その時の検診で膀胱キックの原因は逆子だった事がわかりました😂トイレしたい訳じゃないのに急にきますよね!笑

  • ちいめろ

    ちいめろ

    したい訳やないのに!!まさにそれですよ!笑
    繰り返されるたんび、いつ終わるかなぁ
    私自身がモゾモゾしてます(゚o゚;;

    • 5月13日
ひなひなちゃん

元気な赤ちゃんなんですね♡
胎動を感じると、膀胱を刺激されてトイレは近くなりますね…f^_^;
私は胎動がわかったころから、夜中に何回かに分けトイレに行ってました。
赤ちゃんが良く動くのは夜の方だったので、夜寝ようとベッドに入ったら動き出して、なかなか寝れませんでした(−_−;)
夜行性だからね〜と知り合いにも言われました。

  • ちいめろ

    ちいめろ

    寝ようとすると元気になられて
    かなり寝不足です(O_O)笑
    30分とか夜中起きるのはなにかサイクルがあるみたいですね💦

    • 5月13日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    お腹に赤ちゃんは、30分くらいの間隔で起きたり寝たりしてるそうですよ!
    夜、寝れないぶん、お昼寝とか昼間に寝られればいいですが…
    私は、お昼寝ばっかしてましたε-(´∀`; )

    • 5月13日
deleted user

私もボッコンボッコンです(笑)
今もボコボコです
よくまぁ飽きずに蹴ったり叩いたりしてるなぁと感心してますよ~
19wからボコボコで動画でもハッキリ分かるくらいで主人は勿論母親も分かるボコボコです(笑)
特に夕御飯の時!絶対食いしん坊(笑)
友達には19wでそれって凄いねって言われたので多い方なのかなぁと思ってました
うちは男の子です♪
尿意辛いですよねー
車に乗ってて膀胱刺激されると本当に辛い
無駄にコンビニ行きます
先生にチラッと話したら骨盤の歪みが関係してるかも知れないんですって
それで子宮や赤ちゃんの位置が下がり膀胱刺激しやすい位置になってるのでは?と
なので毎回とこちゃんベルト進められてますw
是非ネットで見てみて下さい(^-^)/
私は未だ買ってませんが^^;

  • ちいめろ

    ちいめろ

    同じ感じですね( ´ ▽ ` )ノ
    尿意感が不快すぎて(O_O)笑

    とこちゃんベルト有名ですよね(*^_^*)
    視野にはいれないとですねー(u_u)

    • 5月13日
🥀 kotoyuzu_mam

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

20週頃から私もそうでしたよ😊💞
今では旦那がいないってわかると
ボコボコ、帰ってきたのわかると
一気に大人しくなり旦那が寝ると
また、ボコボコ蹴り始めます😭( 笑 )

まだチビらないだけマシですよ( ´∵` )
今では体当たりされたりして
ちびったりたまにしちゃいます😭

でも元気な証拠ですね(。・_・。)♡

  • ちいめろ

    ちいめろ

    一週間で差はでかいんですか?(*^_^*)
    このままいけば
    8ヶ月くらいにはチビル予定なんで
    覚悟はしてますが
    また今も蹴られまくりです笑笑
    今日は旦那が朝お腹に手を当てておはよーって話し掛けると起きてしまったようで
    それからお腹が運動会です。笑

    元気は安心です❤️
    でも膀胱だけはやめて欲しいですね😭笑
    不快感半端ないで寝不足で
    ほんとたまらないですわ😭笑

    • 5月13日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    んー、約2週間くらいの差ですね( ´∵` )
    いつ寝てるの?ってくらい元気で😂笑

    不快感半端ないのわかります😭
    わざと体制変えたりしてます( ´›ω‹`)💦

    • 5月13日
  • ちいめろ

    ちいめろ

    予定日4日違いなんで
    あたしもこれから尿漏れしたり
    しんどくなりそうです(O_O)

    対策しないと今でやばいんで
    来月には絶対尿漏れすると思います(O_O)
    ナプキン生活しなきゃ、、😭

    横向きで頑張ってますが中々寝付きにくい、、
    膀胱側は逆子なってる状態なんでとりあえず座ったり歩いてます( ´ ▽ ` )ノ
    歩くと少しはマシになります(゚o゚;;

    • 5月13日